SSブログ

ユニークユーザー?? [勘違い平行棒ブログ編]

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?なんだ??魔法使いか?

daioukyara.JPG大王>IPIT用語なんだけどさ~。(最新パソコン・IT用語事典 2009‐’10 icon

代表がさ~、itunesと交渉してさ、なんかアフリエイトとかが出来るようにとかなんとか...

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?itunesってskb_goodsを配信してるアレだろ。

 daioukyara.JPG大王>そうなんだ、だからウチの配信アルバムをウチのサイトとかブログからダウンロードするときに当然リンクするでしょ。

そこでそのボタンを置くというか置かせてやるからそこから売り上げがあったらパーセント配分して!ってことなのかな。

masukottoman.JPGまんじゅう>よくわからん!要するにitunesの宣伝を置いてやるってことなのか。skb_goodsを置いてもらってる身分で。

daioukyara.JPG大王>そう!良く分らないが、結局、その、バナーを置く許可が必要なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>skb_goodsの商品を宣伝するのに???

daioukyara.JPG大王>ま~そういうことだ。このブログも変なブログじゃ無いかどうかの審査を受けて初めて許可が降りるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだか、どっちがどうなんだか分らんが、そうなんだ。

daioukyara.JPG大王>それで、なんだか「ユニークユーザー」の人数を申告するんだとか。

書いててなんだかイヤになるな~、この説明。摩訶不思議なワードの羅列な気分になってきた。

masukottoman.JPGまんじゅう>そこで、お前お得意の「勘違い平行棒」だろ。

daioukyara.JPG大王>そうそう、やっと枕が終わった。

ユニーク」な「ユーザー」だろ!このブログの!

うん、そんで、代表に訊いたんだ。

ドジョウすくい」とか「カトチャンめがね」とか「ハゲズラ」とか「ホッペに二重丸」とか変なというかユニークな格好しながら、「へへへへえ~~~~へ~~~~」とか裸踊りしながら俺のブログ読んでる人数か!!!????

確かに書いてる奴がヤツだからそういうのもいるだろうけど、そういう人数を申告しろってのも、そのitunesに委託されてる会社も相当ユニークだな~?

グーグルとかって変なバランスボールに座って仕事してるようだから、そういうITの会社ってのは変わった考え方してるよな~。

へぇ~~~~!!!!とか言ったら、爆笑された。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前のボケもなかなかすごいな!少しは知ってるくせに。

daioukyara.JPG大王>まぁ~ね、でも、そういうIT用語には何か可笑しさを感じてさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ユニークなら負けないぞ!って心意気か。

daioukyara.JPG大王>そういう訳で、「延べ人数」じゃないヤツってことみたいだけど。

そしたら、そのitunesが委託してる会社itunes以外の宣伝もど~ぞ~やってくださいって言うんだ???

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、それで、まえに書いた「ゆほびか」のブログに「ゆほびか」の宣伝か!! icon

daioukyara.JPG大王>うん!訳分らないが、今後はskb以外の宣伝がチラホラと登場するから、多分。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、あるよな、そういうブログ。

daioukyara.JPG大王>そうか!そんなにユニークじゃないのか?そういうのって、じゃ~どうしようかな~?

ぽ~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

 

nanacoポイント貯めて・使ってショッピング!

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!!キャンペーン期間が終わってるぞ!!

daioukyara.JPG大王>そういうなって!なんか本とか雑誌が買えてセブンイレブンで受け取れるんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>それは良いけど、キャンペーン期間だってば。

daioukyara.JPG大王>ま~ま~、生きとし生けるものな、しょうがない、次にCM出す時は考えるからさ。

最初はこんなもんだろ。

おっと、大事な方のCM忘れるなって。

masukottoman.JPGまんじゅう>はい!skb_goods=生活便利Goodsマスコットの「まんじゅう」です。

skb_goodsのニューアルバム「すっぽんぽん~本当の気持ちはI Love You」

すっぽんジャケ100-2.gif

GUNMANedMINI200.jpg

「荒野のやせガマンMAN」

好評発売中~~~~~~!!!!!!よろしくま~~~ん!!

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ねこみたい神様に一番近いうた TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。