SSブログ

ありがとう!しまむら!今日のその時 [おすすめ]

<続き>

いよいよ、その日がやってきた。

目的の「しまむら」はたまに行くスーパー銭湯の筋向いにある。

カジュアルばかりだと思っていたその広い店内に、ある!フォーマルが!女性物のビジネススーツもある。

いや、言葉が違う、「無いものがない」と言った方がいい。

今回、冷やかしでなくてよ~く見たから分った、無いのはブランド品だけだ。< eブティックヨーロッパ

そりゃ~よく見て触ってみると分るよ、安い作りだって。

でもね、今回の代表みたいに「その場しのぎ」というか「1日のため」とか1シーズンしか着ないとかなら充分だ。

細かい着心地とか変な見栄を張らないんだったらオススメだね。

おっと、そこで俺も白いネクタイとワイシャツを買った。

はっきり言って経済観念が腸捻転を起こすような値段だった。

しかし、ここもファッション業界の通例に違わず「女性のため」にある!!女性物は更に倍!!ぐらい??半分!!!くらいの価格だ。

俺が自分の買い物を選び終わり辺りを見回すと、そこには血眼になって試着室と売り場を往復する代表の姿が!!

彼女のただならぬ真剣な動きを見てすぐさま俺も手を貸した。(試着室には1度に2着までのルールがあるので彼女の指示に従い次の服を見つけて手渡しした)

「ハイ、これ」「ホイ、次」「あ、入らない」「うっ、地味すぎる」「うわっ、パツパツペンギンだ!」等々のやり取りの後、あるフォーマルドレスに到達した。

さすがフォーマルだ、その店にあって他の服よりは高額だ。(それでもユニーの半額以下...)

が、「ワケアリ」と書いてあって更に半額!!??

どっかの紐が外れかかってるが「こんなの外しちゃおうと思ってたから」ってことでその黒系のに決定!!

そして上に羽織るなんかちっちゃいのを選び終えて完成!

と思いきやヘタヘタになってる俺をよそに代表は「靴売り場」へ!!靴もあるんだ!!

また、アレコレやってる。

どうもピッタリしたのが見つからないようだ。

「もう靴なら昨日ユニーにあったのでいいじゃん」って声をかけると「だって、ここ、バカ安なんだもん!」と大きな返事。

すると、裏側にいたオバサンとオバアサンの間くらいの人が「そぉ~~~よね~~~~~!!!」って...

靴売り場の腰掛で待つことにした。

若い娘たちも結構来てるし、すげぇ~よここ、外の自販ジュースの値段までが安いし。

そうこうしてやっと買い物が終わった。

前の日に俺が買った靴(普通の半額くらいの革靴)よりも安く一式揃えやがった...

そして、ついでに、あくまでもついでに筋向いのスーパー銭湯へ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ、やっぱ行くんじゃないか!ちゃんと風呂の用意してたんだろ。

daioukyara.JPG大王>そうだ!飴と鞭ってやつだよ。

で、その帰り、スーパー銭湯(あ、温泉なんだそこは Mr.Hot-Spring <温泉大将>)から道路を渡って「しまむら」の前で、「いよいよ今日のその時」でございます。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は松平アナウンサーか!!??

daioukyara.JPG大王>まぁまぁ、いいじゃないの、NHKには払ってるんだから「しまむら一式」よりも。

そう、その帰りに代表が左手にそびえる店に向って言ったんだ!

ありがとう!しまむら!!!

アリガトーしまむら~!とかのオチャラけた感じじゃなくて、シッカリと低めのドスのきいた感じで。

ウケてしまったが、ホントその通りだから俺も追っかけて叫んでしまった。

「うん!ありがとう!」「感動した!」「助かったぞ!!!」

そして、無事に「愛のパンデミック」も終わり、この言葉が俺の胸に刻み込まれた。

そういえば、ビジネススーツを買ってたビジネスウーマンもいたっけ。同じようなスーツを着て選んでる姿が印象的だった。

きっと、俺たちだけでなく、今日も日本の何処かでこの言葉が囁かれてることだろう。

ありがとう!しまむら!

ぽ~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg

 

Chance To Love Each Other

<お礼といってはなんだか、リンクはココ→ファッションセンターしまむら

あ、こっちは、アフリエイトってやつかな?「しまむら」がそばに無い人はどうぞ→ニッセン

 ニッセン

こんなのもあったけど、ホントかな~?キムタクは明らかにカローラ乗ってないと思うけどどうなんだろう?もしかして、カローラに乗ったりニッセン着たり「しまむら」を着たりするのが一番のカモフラージュになって有名人には便利なのかな~?

あ、カモフラージュといえば...

カモフラージュに失敗して奥さんに浮気がばれた男の心理を歌った歌がこれ

夜明け間近のカンツォーネ

こちらもぜひよろしく。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

しまむら初体験レポート。
血眼の代表、ドスのきいたありがとう!
今日のその時って~2人揃って~こっちも腸捻転。
洋服選びの疲れを数パーセントで流してイベント終わり。
お疲れさま!
確かに「見慣れない服装」の1行じゃ済みませんね。

今日は寝坊できると思ってたのに18ジィに起こされたイライラ、お蔭で笑いと共に吹っ飛びました。ありがとうしまむら

by ekko (2009-06-02 07:45) 

kaw

大王)今後は己を鍛える為に数パーセント行くときには何かしら1着買おうかと思ってます。シマムラー大王と呼ばれるその日は近い!です。

いいな~いいな~、猫に叩き起こされた~いいいいいい!!!
by kaw (2009-06-02 10:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがとう!しまむら!健康バカ一大事 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。