SSブログ

日本土下座オーガナイゼーション [試聴でポ~~~ン!]

去年俺はある非営利団体を勝手に組織した。

Nipponn Dogeza Organization つまりNDOってヤツだ!!

ちまたに氾濫するNPOに対抗した訳だ。(非営利とか言ってるからボランティア活動だと思ってたらそうじゃなかったってんでちょっとビックリしたっけ。 )

おっと、本題本題。

実は昨夜TVで素晴らしいタイミングの土下座を見たんだ。

そう、例の「酒飲んでぽ~~~ん!!」の草彅画伯が出てる「ぷっすま」で。

いや~、俺、彼の絵が大好きなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>お~~い!「試聴 でポ~~~ン!」だぞ~今日は!俺の日だぞ~!

daioukyara.JPG大王>あ~、そうだった。そのつもりだったけど、初の試みとして記事を分けるか!

何でもかんでも一記事にしなくてもいいかも?って思ってさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あれだろ、スペースが「もったいない」って思ってるんだろ。 Mottainai Blues (Part1)

daioukyara.JPG大王>そうそう、なんかデジタルだからそんなことは無いって分ってはいるんだけどコレってノートの1ページって感覚じゃない?

デジタルデータだから、本当はそういう概念じゃないんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~あれだな、「もったいなくないBlues」を書かなくちゃな、あっ、歌詞だけ替えればいいぞ。

daioukyara.JPG大王>だな、「電動歯ブラシとかに<しまむらフォーマル一式>よりも予算を掛けること」とかの歌だな。

って、お前まで話の方向を変えてたらいつまでたっても本題に到達しないじゃないか!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだった、そうだった。

で?NDOだろ、どんな土下座だったんだ?スマップのイイ人は?

daioukyara.JPG大王>うん、共演してるサンタマリアって人がな、それまで主役不在の間にきっと一人で頑張ってたんだろうな~(見てないから知らないけど)、がな、怒りの一言というか小言を言おうとするタイミングの一瞬、そうその一瞬前にパタっと!!!!

そう瞬間芸だよ、見事だった!!

masukottoman.JPGまんじゅう>怒るに怒れないタイミングだな。

daioukyara.JPG大王>そう、TVでな、アレをやれるのは凄いぞ。

酒飲んでんじゃないのか?って突っ込みは無用だ、あのタイミングはシラフでしかもジャニーズでダンスとかの運動神経を鍛えた者のみが行える奥義といっても過言ではない。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、またまた株を上げたんだなツヨポ~ン!って。

で?どうするんだ?「 試聴 でポ~~~ン!」は?

daioukyara.JPG大王>うん、すぐ次のページにやってもらう。

masukottoman.JPGまんじゅう>土下座話のこの流れだったら曲はもちろん「夜明け間近のカンツォーネ」だね。

 Yoakemajika-No-Canzone 

daioukyara.JPG大王>そう、さっきの草彅君の「OOTD」(怒るに怒れないタイミングの土下座)の他にも我がNDOでは様々な土下座が日々研究されているんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>今日のその時だな。

daioukyara.JPG大王>うん、「OANYKD」(怒ってる相手になんとか許しを請う土下座)いわゆる「NYKD」(なんとか許しを請う土下座)ってのがあって、それの一例の歌が「夜明け間近のカンツォーネ」なんだ。

ま~、こっちの方が一般的な土下座だろうな~、運動神経いらないからね~、後だしジャンケンと一緒で。

masukottoman.JPGまんじゅう>「試聴でポ~~~ン!」は次のページに続きま~す!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
健康バカ一大事夜明け間近のカンツォーネ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。