SSブログ

色んな昨日 [ちょっとしたこと]

宣伝貼って、アクセス向上!キャンペーンも終盤に差し掛かった。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?なんか効果あったか?

daioukyara.JPG大王>ない!!アクセスアップ法を教えてくれるサイトに書いてあったこと色々やってみたがなんだか空振りばっかだった。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、でもそういうサイトって「情報商材」ってワケの分らないもの売ってるとこでしょ。

daioukyara.JPG大王>そうなんだけど、広義で捉えれば音楽だって情報商材じゃないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、ああいうのってなんだか「ネズミ講」臭いぞ。

daioukyara.JPG大王>確かに何を売ってんだかはよく判らんが、「売りたい!」「「こうすれば買う人が出てきますよ!」っていう熱意は感じる!

masukottoman.JPGまんじゅう>で?なにをやったんだ?

daioukyara.JPG大王>タグ(未だに意味不明)ってのを付けたり、カテゴリーを表示してみたり、過去の人気記事を引っ張り出してきたり。

masukottoman.JPGまんじゅう>ああ~、カテゴリー表示なんて機能があったんだよね~。知らなかったんでしょ。でも、ここのカテゴリー分けは適当すぎないか?多くないか?他の人と比べて。

daioukyara.JPG大王>うん、「思案」「宣伝」「猫」「歯」「物語」くらいで良かったかも。ま~シャレで付けたカテゴリーでポ~~ン!と溢れかえっちゃったんだね。

masukottoman.JPGまんじゅう>他にも知らない機能で「powered by sonet」ってのを入れると表示が速くなるんだって?

daioukyara.JPG大王>うん、そんな気がするし、どっかに書いてあった。そりゃ~宣伝したら何か見返りくれるだろう。

masukottoman.JPGまんじゅう>あと、「人気のエントリー」ってのは本当に人気なのか?

daioukyara.JPG大王>これが問題なんだ。何千ものアクセスがあるエントリーは、実は「検索ワード」の問題でそうなってるんだと思うんだ。後は何処かに引用されてるとか。

だから、アクセスが多い中でそういうのじゃないと思しき物を選んだつもりなんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>懐かしかったんでしょ、色んな昔の記事読んで。

daioukyara.JPG大王>全部はね、無理だけどアクセス数が多かったのとリアル猫「まんじゅう」の写真が載ってるとつい見ちゃったな~。

確かに色んな昨日があったってことに気付いたね。

おっと、そういう訳で、色々なアクセスアップを狙ってるんだよ今日、明日の。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも不発だったんだろ今までやったのは。

今後の対策は?

daioukyara.JPG大王>うん、そこで、やっぱ作戦変更して「歌いかける」ことにした。その方がskb_goodsらしいしね。

masukottoman.JPGまんじゅう>??ポッドキャスト??

daioukyara.JPG大王>う~ん、ちょっと違うかな。(ポッドキャストって単語も意味不明だし。)

いつもの試聴じゃなくて、無料で全部聴ける曲で「呼びかける」んだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうするとアクセスアップするのか?

daioukyara.JPG大王>それどころじゃないよ!横に置いたitunesとかListenJapanとかのリンクボタンがバンバン押しまくられるなんだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、そりゃ~いいな~!アクセスアップしたってウチのitunesとかをダウンロードしてもらえないとな!

daioukyara.JPG大王>ダウンロードしてくれるかどうかまではまだ言及できないけど、「押す」とこまでは持っていけると思う!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、それでダウンロードの確率が上がるなら結構な話だ!!

daioukyara.JPG大王>だろ!名付けて「砂漠の押して、開いて、聴いて、そのまま買っちゃって作戦」!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、ストレート過ぎてちょっと胡散臭い気もするけど...期待してるぞ~!

ぽ~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ETCのエトセトラ押して開いて聴いて幸せ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。