SSブログ

機内をウニが徘徊、乗客パニック??? [勘違い平行棒ブログ編]

ウニがなんで勝手に動き回るんだ?

パニックって我先にウニを捕まえてスチュワーデスに渡して中にいるコックならぬ板前に料理して貰おうってか?

masukottoman.JPGまんじゅう>JALがサービスで寿司職人を同乗させたんだと思ったか?

daioukyara.JPG大王>ま、一瞬な。

でも、「ワニ」が歩いてるってのも確率的にはウニとあんまり変わらない気もする。

masukottoman.JPGまんじゅう>猫だと思わなかった?

daioukyara.JPG大王>それもちょっとだけ。

「ウニちゃん」でしょ、秘密基地の。

かわいいよな~ウニちゃんが飛行機の中を徘徊してたら。

masukottoman.JPGまんじゅう>その徘徊ってのは響き悪いけどね。

daioukyara.JPG大王>「歩き回る」より字数が少ない。

あっ、でもウニってあの「馬糞ウニ」ってのが引くよね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>馬糞はないよな~、お前のネーミングセンスに近くないか?

daioukyara.JPG大王>なんだよ、丸くてフワフワした後ろ姿の猫が居たら「まんじゅう」だろ!!

いくら俺でも食べ物に「糞」はつけない!

納豆はウサギの糞みたいに思うけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよね~、しかもその馬糞の方が高級品なんだって。

daioukyara.JPG大王>あれさ、最初は食べ物じゃなかったんじゃないかな~?

大体、ウニって「音」から名付けられてないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>「ウニュ」とした感じがね。

daioukyara.JPG大王>きっと現地のアイヌかな?そこのオリジンな人たちは違う呼び名だったんじゃないかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>かもね。

あっ、他にも勘違いしてたね最近。

daioukyara.JPG大王>うん、脳がどうも季候のせいかおかしくて。

三渓園の朝青龍展」ってのが...

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか繋がらないよね。

daioukyara.JPG大王>三渓園って横浜のお金持ちの庭園なんだけど多分、そこでなぜ相撲取りの展示会をするんだろう?って一瞬考えちゃった。

回しとかそういうのを展示するのかな~?そこの人がタニマチだったのかな~?とかさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?なんだった?

daioukyara.JPG大王>「三渓園の朝顔展」だった。

masukottoman.JPGまんじゅう>「朝」しか同じじゃないじゃないか!

daioukyara.JPG大王>いや、こういうのは寸前までどんな情報を見ていたか?とか、「朝」 と聞けば朝潮から朝青龍って潮の流れが思い浮かんじゃって...

 masukottoman.JPGまんじゅう>もうこの際だ、もう一個あったろ。

daioukyara.JPG大王>いや、いくらでもあるって。

勘違い無ければ理解もなし!って常々思ってるから。

そうだな~「不機嫌な中国」って本だっけ?なんだっけ?それを「不機嫌な中毒」だと思っちゃって。

当たり前だろ~「薬中毒だったら薬が切れたら不機嫌だろ!」「アル中だって飲むまではきっと仏頂面だろ!」なんだ?このニュースは??こんな分かりきったことをまたどこぞの予算つかって研究したのか???

masukottoman.JPGまんじゅう>お前が不機嫌になったんだ...

daioukyara.JPG大王>そんな0,1秒だらけだよ俺の脳は。

いや、2,3秒かな?

masukottoman.JPGまんじゅう>それが2,3分になると...

daioukyara.JPG大王>やべぇ~、そうならないようにアハ体験積まねば!!!

なんだ、勘違いしてから正解に辿りつくことこそアハ体験じゃないか!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うんうん、その勘違い平行棒を繰り返せ~~~!!!

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すっぽんぽんで泳げ~♪すっぽんぽんで弾け~♪ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。