SSブログ

マイケルさん??? [一応突っ込んどく]

ネット上の新聞社のニュース欄を見ると不思議な「さん」に出会う。

マイケルさん」ってヤツが最近やたら目に付く。

masukottoman.JPGまんじゅう>いいじゃないか!マイケルさんで、お前も大抵敬称略しないで「さん」付けてるじゃないか。

daioukyara.JPG大王>でもその下に「森繁久弥が~」とか「草なぎ~」「江口バイク~」「村上春樹~」とか...日本人なら敬称略ってことか?

「マイケルが~」か「M.ジャクソン」じゃダメか?ま、俺は全部に付けた方がいいと思うけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、「アマの長岡さん~(将棋)」って書いてあるからプロの芸能人とかには付けないつもりかも。

外国人でも「マッサ~(F1)」ってあったから。

daioukyara.JPG大王>「マイケルさんの母~」ってのも「マイケルのお母さん」の方がいいような気がする。

「押尾容疑者」の方が「矢田亜希子~」ってのより丁寧な感じもするな~。

なんか変だな~「マイケルさん」は、何でだろう???

masukottoman.JPGまんじゅう>ただのマイケルだと「マイケル富岡さん」や芸人の「マイケルで~す!」と区別付かないからじゃないか?

daioukyara.JPG大王>じゃ~、「ジャネットジャクソン」だったらそのままで「マイケルさんの妹」になると「ジャネットさん」なのか???

だんだん何を言ってるのか自分でも分らなくなってきたぞ。

森繁さんから「さん」を外しておいて「マイケルさん」???

masukottoman.JPGまんじゅう>さんざんマスコミは彼で喰って来たからせめてもの謝罪の気持ちなんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>う~ん、そうかな~?「MJ」とかの方が良いんじゃないか?

あっ!「桂米朝さん~」って書いてある!!

それに「川村さん~」!!

masukottoman.JPGまんじゅう>入院とかお悔やみだと「さん」なのかな?

daioukyara.JPG大王>森繁さんだって入院の記事だぞ???

あれ?「瑛太さん」???

もう、よく分らないよ、まんじゅうさん!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、いいじゃないか大王さん!!

daioukyara.JPG大王>それじゃ~、ただの「突っ込み」で終わっちゃったじゃないか、まんじゅうさん。

masukottoman.JPGまんじゅう>そういうのもあっていいんじゃないか?大王さん。

daioukyara.JPG大王>マッサさん以外はasahi.comの記事一覧からでした。

ハッキリしてよ朝日さん!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 


 tag  マイケルさん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

私は“さん”つけない派なんですけど
今の時代やりにくいです。
つけないとなんか粗野な言い方に思われそうで。
偉人にはさん付けしませんよね。
さんを付ける事で偉い人も自分のレベルに降ろしてしまう事もあるし一概に線引きは難しいけどマスコミですらめちゃぐちゃならもうどうしたらいいのかわかりません。

↓そうです。馬糞野郎の陰で泣くペットの話でした。
法規制はしているのに監視が機能していない。
尻拭いする人がいくらいてもこれでは…
by ekko (2009-08-06 10:47) 

kaw

大王)あ、私もこういう文字や記事の時には出来るだけ付けてますが普段の会話では付けてません。知り合いじゃないんで。

マスコミはなんとなく故人や病に倒れると「さん」付けっぽいです。

毎日、産経新聞は「酒井法子さん」、その他は「酒井法子」、だれかが決めてるんでしょう。

監視ですか、ペットに対する意識をどう高めていくか!ハチ公の映画を無料化しますか!
by kaw (2009-08-06 19:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
すっぽんぽんで行け~♪共演者が交際って当然じゃないか? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。