SSブログ

シーサー、シーサーと騒ぐ曲とは [勘違い平行棒ブログ編]

墓参りのために実家に帰ると母が俺に「朝のTV小説の曲がシーサー、シーサーって歌ってるんだけどどういうこと?」って訊いて来た。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前は朝の連ドラなんて見てないだろ。

daioukyara.JPG大王>うん、だから「沖縄のドラマ」かなんかだと思ったら...

舞台は川越。

masukottoman.JPGまんじゅう>川越の沖縄料理店?

daioukyara.JPG大王>いや、「シーズン(SEASON)」って歌ってた...

まぁ~そう聴こえなくも無いが。

masukottoman.JPGまんじゅう>「湯!湯!」って連呼する歌とか<温泉大将(Live!)>、「大王!大王!」とか<洗濯大王九つの掟>、「我慢、我慢!」とか<荒野のやせガマンMAN>、とかもあるからな。

daioukyara.JPG大王>うん、そういうのがあっても不思議じゃない!

じゃ、「シーサー!シーサー!」ってのは「生活便利Goods(skb_goods)」がやるか!

あ、ちなみに「我慢、我慢」は「GUNMAN! GUNMAN!」でもあるんだってば!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか!じゃ~今度、沖縄に取材旅行に行かないと!

daioukyara.JPG大王>シーサーはやっぱ本物をその地で見ないと魂からの「シーサー!シーサー!」の歌は出来ない!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>では、その仮タイトル「シーサーの叫び」や「シーサーのジューサー」、「シーサー似のジーサン」等が含まれるであろう「生活便利Goods(skb_goods)」のアルバム「琉球サンキュー」をお聴きになりたい皆様、ぜひバンバン!ダウンロードして取材費を援護射撃よろしくお願いします!!!

ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

人によって聞こえ方がまるで違う、という事実を
探偵ナイトスクープで教えられヘ~と感心。
お母上の意識の中ではシーズンよりシーサーの占める割合が大きいのかも。
シーサーの叫び、確かに叫んでる
シーサー似のジーサン、いるいる
援護射撃、バン!台風の季節を避けて行ってらっさーい
by ekko (2009-08-19 09:24) 

kaw

大王>ありがとうございます。猫の貯金箱にチャリ~ン♪
とりあえず「沖縄物産展」と近所の「沖縄料理店」でイメトレします!待ってろよシーーーサーーー!

他の所で「季節~」って歌ってたんで私はすぐに気付きましたが...聴いてないんですね歌詞って、聴こえないようにカッコつけてるからかな~?
by kaw (2009-08-19 10:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ハイブリッドってHBだと思うんだけど。自然は気まぐれ??? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。