SSブログ

ブログにおける政教分離 [戒め]

ま~そういう訳で大方の予想通りに事は運んだ。

いろいろ突っ込みたい事もあったけど、それは他所に任せてと。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ?らしくないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>いや、やっぱね、ここはskbブログだからね。

政治宗教に関しては注意が必要なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?ブログとかホームページとかって好き勝手なことを書いて良いんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>そういう人もいるけど、ここは「下心」があるだろ。

「生活便利Goods(skb_goods)」の宣伝という。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、だから特定政党、宗教に傾いたことは書けないってことね。

daioukyara.JPG大王>というか、特定政党&宗教にだけに突っ込まないようにしないとね。

masukottoman.JPGまんじゅう>さては突っ込みたいのを我慢してるな。<荒野のやせガマンMAN

daioukyara.JPG大王>ま~ね、なんかヘンテコリンに見えることもあったしね~。

本物の政教分離についても???なことあったし。

masukottoman.JPGまんじゅう>我慢しないとしょうがないか、エンターテイメント界ではね。

daioukyara.JPG大王>完全な2大政党化すればまた話は変わるけどね。

私は共和党支持です!とかハッキリ言ってるミュージシャンとかいるし。

あ、逆が多いか。

あ、一個突っ込んでも良さそうなことだけ。

あの政党の名前なんとかならなかったのか?

民主って...

もうちょっとね~、チェンジ!!って言いたいけどね~。

今度ようやく中身がどんなものか判るってのは良いことだけど、あのネーミングは。

masukottoman.JPGまんじゅう>特定政党に突っ込まないんじゃなかったのか?

daioukyara.JPG大王>非常に戦略的なネーミングの臭いが昔からしてたもんで。

あと、なんというか、突っ込みというのは強者にするものなんで、ま、いわゆる「ご祝儀」ってことで。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだよね、弱者にやったら「いじめ」だよね。

daioukyara.JPG大王>うん、ま、今、懐かしく思い出されるのは「大連立」だけどね。

あと、不思議だったのは民主の岡田さんがどうしても首相顔に見えるってこと。

ま、要するに、「小沢、鳩山、岡田、管、前原」さん辺りのスター性というか顔と名前が一致するというかなんというかそのメジャー感が不思議だった。

masukottoman.JPGまんじゅう>みんな一度は党の顔をやってたもんね。

daioukyara.JPG大王>と、いうか、「昔は野球の巨人軍の選手って判ってたけど今はどっちかって言うとその他のチームのスター選手の顔の方がよく知ってる」みたいな不思議な感覚。

masukottoman.JPGまんじゅう>ふ~ん、原監督はカッコイイぞ。

daioukyara.JPG大王>他所のチームの大物ばっかり集めたせいでその他の生え抜きが小さくしか見えなくなったってのもある。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、特定の球団に突っ込むなって!

daioukyara.JPG大王>うん?ま、巨人はいいの、やっぱ強者だから。

いや、そろそろダメかも。

ま、話を戻すと、この「ウソ2大政党制」が上手く作用してくれることを願いたい。

masukottoman.JPGまんじゅう>ウソ?元自民の人達が多いから?

daioukyara.JPG大王>うん、ま~発泡酒の基準くらいは満たしてるかな。

第三のビールだと、ただアメリカの真似をした「ウソウソ」なんだけどね。

本当の意味での2大政党政治を作るならやっぱ確かにあの時に大連立してそれから主義主張の違いを明確にして大分裂した方が解り易かったかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?どっぷり政治の話になってきてるぞ!

daioukyara.JPG大王>あ、そうか!

じゃ、もうちょっと宗教色も!!<生え際瀬戸際icon

masukottoman.JPGまんじゅう>それもなにか「特定の悩み」を持つ人の話のような気が...

daioukyara.JPG大王>ちがう!そうじゃないんだ!この曲はそういう頭頂部から見た死生観なんだってば。

masukottoman.JPGまんじゅう>うんうん、分った分った。

それよりこれから台風が来るね。

daioukyara.JPG大王>なんか象徴的だよね。

気をつけようね。

命あっての政治宗教だもんね。

いろんな理由つけて本末転倒しちゃうとね。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!気をつけよう!

楽しい台風一過を願って。

ぽ~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
浮動の1票

台風一過で暑いです。被害はありませんでしたか?

元与党がぐっちゃぐちゃ(言いすぎ?)にした世の中を
任される方も大変ですね。
しかも暗い顔した元与党のおじ様方が
協力するところは協力してなんて言ってるけど
手ぐすねありあり。早く何とかしてもらわないといけない事案がいっぱいあるのに前、現党首のいろいろ問題をつっつくんだろうなぁ。それをTVで見せられると嗚呼閉塞感。
by 浮動の1票 (2009-09-01 10:32) 

kaw

大王)お陰様で直撃は無かったです。

菅さんのときのはどうも引っ掛けられたという話をよく聞きますね~。

今度はマスコミもそれどころじゃないといいですね~。ま、一番のスキャンダルはあの弟さんですから、これがあの兄弟の何年も前からの策だったら大したもんです。友人の友人のアルカイダ辺りからスパイのやり方を教わってたりして。
by kaw (2009-09-01 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
5パーセントは1割の半分恐るべしPBのラーメン TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。