SSブログ

ブタクサってどんな草? [試聴でポ~~~ン!]

最近、というかこの夏、ハナミズ&涙が酷い。

どうも犯人はあの「ブタクサ」らしい。

masukottoman.JPGまんじゅう>らしい?どうしてそう思うの?

daioukyara.JPG大王>ウチのホームページを訪れる人がグッと増えてるんだ、その言葉で。

masukottoman.JPGまんじゅう>あっ、「ブタクサってどんな草?」のページか!

daioukyara.JPG大王>そう、「ブタクサ」「ブタクサ 時期」「ブタクサ アレルギー」「花粉 今 ブタクサ」とかで来てる。

それも一人や二人じゃない。

masukottoman.JPGまんじゅう>もう、ブタクサのHPといっても過言ではない!

daioukyara.JPG大王>うん!しかも疑問を投げかけてるだけ!

masukottoman.JPGまんじゅう>せっかく来てくれた人たちガッカリしてるだろうな~。

「ブタクサってどんな草?」ってタイトルでまず書かれてるのが「俺は知らない!」だもんな~。

印象悪いんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いやいや、ちゃんと< ブタクサとはWikipedia>こういうリンクを丁寧に貼ってる!

あっ!下の方に時期は7~10月って書いてるじゃないか!俺!

な~んだ、知ってたのか俺。

でも訪問者が多いから、今年はみんな凄いんだと思うよ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、これを機会にまた「春先のRain」のプロモーションしないと!

daioukyara.JPG大王>うん、そこがちょっと問題なんだ。

「春先」ってタイトルだから、春の、つまり杉花粉にスポットが行っちゃうんだ。

もともと「ブタクサってどんな草?」って事から始まった曲なのに知名度の高い「スギ花粉」の方に色目を使ったタイトルにしたんで何だか春の歌に勘違いされちゃうんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>「ハナミズの歌」ってタイトルにしたかったんでしょ。

せめて「ブタクサってどんな草?」ってのにしとけば良かったのに~。

daioukyara.JPG大王>ま~、今となってはそう思うね~。

曲を書いた当時はね、せめてタイトルだけでも美しくしたいと思っちゃったんだよね。

あっ、あとその手の勘違い検索で来てくれる人が多いのがもう一個あってさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>「生え際 痒い」「ハゲ 痒い」ってやつ?

daioukyara.JPG大王>それも多いけど、「カンツオーネ 視聴」ってのが多いんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>「夜明け間近のカンツォーネ」の紹介ページだね。

視聴???あれの動画あったっけ?

daioukyara.JPG大王>代表が変換ミスしたんだよ。

「試聴」と「視聴」を...

masukottoman.JPGまんじゅう>余りにも初歩的だな。

直せばいいじゃない?

daioukyara.JPG大王>いや、ところどころは直したけど、そのアクセスが多いページは直せないよ。

だって、検索でトップなんだよ!

せっかく勘違いでもなんでも来てくれてるんだからさ、そこはチャンスだからさ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだね~、カンツオーネが好きな人ってことは音楽ファンだもんね、花粉症の人は曲聴くどころじゃないかもしれないもんね。

daioukyara.JPG大王>だろ!だから「春先のRain」の動画を作った!

masukottoman.JPGまんじゅう>???

なんでだよ!「夜明け間近のカンツォーネ」のを作れって!!!

daioukyara.JPG大王>だって~、今は「ブタクサ」シーズンなんだってば~!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、ブタクサ特需を狙ってるんだな!

相変わらず狙いが勘違い平行棒だな!

じゃ~今日は「試聴でポ~~ン!」じゃなくて「視聴でポ~~ン!!」だね。

daioukyara.JPG大王>うん、テーマは「ニッポンの夏!ブタクサの夏!」

どぞ~~~♪



「春先のRain」by生活便利Goods(skb_goods)

masukottoman.JPGまんじゅう>iTunes、ListenJapan、mora等で好評配信中~♪

リンク→skb_goods - Yoakemajika-no-Canzone - Harusaki-No-Rain  

では、前置きが長~~~くなりましたが、よろしく~~~~♪

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 

自力で治した花粉症ーキーワードは1円も使うべからず!

自力で治した花粉症ーキーワードは1円も使うべからず!

  • 作者: 秋月 露乃
  • 出版社/メーカー: パレード
  • 発売日: 2007/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

daioukyara.JPG大王>1円も使えないならこの本買えないな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>「春先のRain」をダウンロードして携帯した方が効くかも。

daioukyara.JPG大王>本よりは安い!

ほ~~~ん!!!!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
恐るべしPBのラーメンイエダニってどんなダニ? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。