SSブログ

ミーアキャットとプレーリードッグは同じ?? [勘違い平行棒ブログ編]

ある日、なにかのニュース写真を見て「プレーリードッグだ!」って言ったら代表が「違う!ミーアキャットだ!」って言った。

「それ両方同じ動物を言ってるだけだろ!」って言ったら思いっきり否定された...

猫好きは「ミーアキャット」って呼んで、犬好きは「プレーリードッグ」って言ってるんだと思ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!確かに似て非なるものかも。

daioukyara.JPG大王>だしょ!両方とも立つし、立つし、立って見張り番してるし、かわいいし。

masukottoman.JPGまんじゅう>立つってことしか知らないんじゃないか!!

daioukyara.JPG大王>うん、だって未だに同じものだと思ってるんだし。

別に猫科や犬科じゃないんじゃないか?

アリゲーターとクロコダイルぐらいの違いなんじゃない?

masukottoman.JPGまんじゅう>代表はキッパリ違う動物って言ってるんだろ、じゃ~そうじゃないか?

daioukyara.JPG大王>ま~、多分俺の勘違い平行棒だろうけどさ~。

なんか釈然としないな~。

鳩山兄弟が今更本当は兄弟じゃなかったって言われたような、なんというか寂しい感じがする。

いいじゃないか!ミーアキャットがプレーリードックでも。

にしても、このプレーリードッグって聞くとエルヴィスプレズリーがハウンドドッグ歌ってる姿が思い浮かんで、何かやたらカッコイイ動物に感じるのは俺だけではあるまい!

masukottoman.JPGまんじゅう>そういえば、お前昔、「スローロリス」が前に観た時よりも動きが速くて「それじゃ~ただのロリスだ!」って言ってたもんな。

しかもリスだと思ってたんだろ。

daioukyara.JPG大王>うん!サルの仲間とは思わなかった。

なんで「ロ」が付くのかずっと気にはなっていた。

「スローリス」だと捻りが足りないんで誰かが親心で「ロ」を入れたんだと。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、ミーアキャットは?なんも印象に残ってなかったの?

daioukyara.JPG大王>~キャットってなんかな、安直な気がするし。

なんかキャットウーマンとかも笑っちゃわない?

BATMAN!ならいいけどさ~、CATWOMANだぜ、 キャラクターが足りなくて無理に作り上げてないか?日本だとライダーマンみたいに。

「猫娘」はいいんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>ドッグはよくてキャットはイマイチってこと?

daioukyara.JPG大王>ま~そうかな、チーターとかジャガーとかライオンとか猫科はいっぱいあるじゃない?ミーアライオンとかならOKかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>お前の勘違いBrainには誰もついて来れないだろうからこれにてお開き!

daioukyara.JPG大王>あっ、もう一個いい?

そのニュースサイトでさ
< 毛沢東の孫が将軍に、最年少39歳>
< 「中国で最も毛深い男」、病院で診察>
って記事が並んでたんだよ。

こうなると俺の脳細胞は
「毛沢東の孫が39歳で中国のもっとも毛深い男って病院で検診して認定されて、それがスゲーってことになって将軍になった!」って解釈しちゃうんだよね~。

これ並べたヤツはワザとやってると思うぜ。

masukottoman.JPGまんじゅう>毛沢東だけに毛深いか...毛深いと出世するんだ中国では...文化大革命以来そうなってるってか?

そうかそうか、根が深いなお前の勘違い脳は。

daioukyara.JPG大王>あとさ~鳩山首相の歌あるじゃん、あれってさ~

masukottoman.JPGまんじゅう>もういい!今日はいい!頭がなんか毛深く感じるからいい!

ぽ~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

毛の歌アリマス<生え際瀬戸際>   itunesではこちら<生え際瀬戸際

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
猫動画でどうだ!腹黒いTシャツ(BBT) TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。