SSブログ

エディーマイケルヴァンヘイレン [勘違い平行棒ブログ編]

猫動画「JUMP!まつり」からヴァンヘイレンのPVとかライブを観た。

その後、スーパーギタリストのエディーヴァンヘイレンのインタビューとか観てるうちになんだかエレキの早弾き?速弾き?が簡単なような気がしてきた。

次のライブでは俺のギター、ま、ベースギターだが、のエディー仕込みのライトハンド奏法が炸裂!!しそうな予感がする!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>お前、いつもいつも本当に単純だな~。
それでやってみたのか?出来るかどうかを確認したか?

daioukyara.JPG大王>いや、今、俺あんまチャンとしたエレキが無いんでちょっとアコギ触ってみたけど、すぐ何するのか忘れちゃって普通にアルペジオとかして歌ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、判んないんじゃないか!弾けるかどうか。

daioukyara.JPG大王>大丈夫、以前にもエリッククラプトンの“弾き方だけ”真似たら似てたし。

masukottoman.JPGまんじゅう>それって、ギターの持ち方っていうか動かす様子であって指とかフレーズじゃなかったヤツだろ...

daioukyara.JPG大王>いや~、気持ちだから!今度はエディーの笑顔をいただくかな~?
だいたいライトハンド奏法ってなんだかよく知らないし。
右手だったら普段も使ってる!いいじゃん!!
エディー譲りなんだって!

masukottoman.JPGまんじゅう>その後さ、お前ムーンウォークって言いながら単なる摺り足を披露してたな。

daioukyara.JPG大王>うん、パーフェクトなんだ!ホレボレしたよ自分で。

そのエディーヴァンヘイレンの関連動画ってヤツでマイケルジャクソンの「Beat It」に辿りつくんだ。
そして30周年記念ライブとか観てたらさ~。(Billie Jean

masukottoman.JPGまんじゅう>出来るような気がしてきたんだろ...

daioukyara.JPG大王>っていうか、乗り移ってきたような感覚っていうのかな~?
ビデオに合わせて思わず「フッ~!」って叫んでたよ。
あっ、ちゃんと股間に手を当ててたからな!

masukottoman.JPGまんじゅう>ふぅ~...それで、今度のskbのPVにムーンウォークを入れたいって代表に言ってたのか。

daioukyara.JPG大王>うん、そのムーンウォークを逆回転の映像にしてもらったりしてね。
注釈いれてさ、「ただいまムーンウォーク逆回転中」って。

masukottoman.JPGまんじゅう>ただ歩いてるだけか...
ウソ付け、普通に摺り足したのを逆回転にしてくれって頼んでたんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いやいや、本当はライブで追悼の意味も含めてムーンウォーク披露しようと企んでたけどさ、最近ベース持ってるからシールドが抜けるから出来ないんだよね~ああもったいない。

しかしなんだな~、これもそれも全ては俺の初監督作品「JUMP!まつり」のお陰だな~。

これを観て、関連動画を巡っていけば君もエディーヴァンヘイレン張りのギターを弾きながらムーンウォークをマスター出来るぞ!!!今すぐチェックイットアウト!!



masukottoman.JPGまんじゅう>あれっ?他の「生活便利Goods(skb_goods)動画」に誘導するんじゃなかったっけ?

daioukyara.JPG大王>あっ!そうなんだけど...最近ライブでも人気の「さよならFallin' Angel」とかにな、本当はね...でも、ほら、エディーヴァンヘイレンとかマイケルジャクソンに近づけるぞ!とか言った方がいいかな~?なんて思ってね。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうまでして代表の猫動画に勝ちたいのか...

ありえね~~~~~!その2。

ぽ~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

ヤングギター[ボーナスエクストラ 01] ランディローズ奏法+エドワードヴァンヘイレン奏法 (付録CD2枚付)

ヤングギター[ボーナスエクストラ 01] ランディローズ奏法+エドワードヴァンヘイレン奏法 (付録CD2枚付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: 楽譜
天才ギタリストエドワード・ヴァン・ヘイレン―12万字インタビュー (シンコー・ミュージック・ムック)

天才ギタリストエドワード・ヴァン・ヘイレン―12万字インタビュー (シンコー・ミュージック・ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: ムック
TIME マイケル・ジャクソン 特別号

TIME マイケル・ジャクソン 特別号

  • 作者: TIME編集部
  • 出版社/メーカー: Time
  • 発売日: 2009/07/07
  • メディア: 雑誌
ムーンウォーク

ムーンウォーク

  • 作者: マイケル ジャクソン
  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー出版
  • 発売日: 1988/10
  • メディア: 単行本


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アイドル猫への道猫と暮らしたい貴方へ!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。