SSブログ

ワンツーリズムってなんだ? [勘違い平行棒ブログ編]

「ワンツーリズムが密かなブーム」って記事を見た。

masukottoman.JPGまんじゅう>ワンツー!ワンツー!っていったらあの人だろうって、チータだよ、あれ?チーターかな?

daioukyara.JPG大王>「365歩のマーチ」だな!
でもなんでチータなんだろう?顔がチーターっぽいもかな?
それともなんかいつもヒョウ柄のジャンパーでも着てたのかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>「三歩歩いて二歩下がる」って歌詞は名作だよね、なんて効率が悪いんだ!ってつい突っ込んじゃうんだよね。

daioukyara.JPG大王>でもその五歩はただの一歩とはワケが違うんだってことだろうね~深いね~。
って、話が一歩も進まず五歩下がってるような...

masukottoman.JPGまんじゅう>水前寺清子さんの「365歩のマーチ」って話だったよな。

daioukyara.JPG大王>あ~、その水前寺清子さんってのもなにか「清水寺」のイメージで頭が一杯になるんだよな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>それって彼女が京都出身とかじゃないのか?
演歌の人ってそういうの多いよ。
「清水寺の前の女の子」って意味じゃない?

daioukyara.JPG大王>そうかもね~清水の舞台から飛び降りた勇敢な女性ってネーミングかもね。

いや、話を行列に戻そうよ!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!「マーチ」の方だったよね、「ワンツー、ワンツー」だから。
あれ?「ワンツー」ってボクシング用語でもあるぞ!具志堅さん!

daioukyara.JPG大王>チョッチュね~、って、また沖縄に行ってどうすんだよ!
その「マーチ」というか2拍子のリズムの話だってば~!

masukottoman.JPGまんじゅう>ワンツーリズムね~、WIIかなんかだと思ったんでしょ。

daioukyara.JPG大王>あ、正確には<ワインの産地を巡る「ワンツーリズム」が日本でも本格化し始めた。 >って記事だったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~さては山梨や北海道で、ワイン飲みながらやるリズム体操を連想したんだな!

daioukyara.JPG大王>うん!このご時世だからな、少ないワインで目一杯酔いを味わおう!って企画だと思った。
フランス辺りじゃ常識なのかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?どういう勘違い平行棒なんだ?うん?「イ」を見逃してたんだろ!!

daioukyara.JPG大王>ま、オチはそうなんだけどさ~そんな言葉使うなよ!って感じだろ~。

<「ワインの産地巡り」が日本でも流行り始めた>で良いじゃないかそのニュース。

文字数だって節約できるぜ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ワインツーリズム」ね~。

確かになんか変な響きだな~。
「ワイン産地ツアー」でも充分だね。

daioukyara.JPG大王>でしょ!もう、その何でもカタカナ表記ってのは止めようよって。
逆にダサイってば。
なにも「ぶどう酒」って言えって言ってる訳じゃないんだから。

masukottoman.JPGまんじゅう>自分の勘違いを棚に上げて~とも思うけど確かにコレは変だな。
そのツーリズムってのだけでもなんか変かも。

daioukyara.JPG大王>ワンツーリズムに間違えたとしてもしょうがないだろ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんでもそのまんまの言葉を持ってこなくてもいいのかもね。

daioukyara.JPG大王>うん、昨日の「Twitter」にしても「つぶやっきー」とか「ボヤッキー」でもいいかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>「ボヤッキー」???

ヤッターマンか!

ま、そっちの方がガッチャマンよりお前のメタボマンには近いけどね...

daioukyara.JPG大王>野村監督でもいいけどな、その場合は。

ま、いいよ、ワンツーリズムで痩せてやる!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>イは入れるなよ!ワイン飲むなよ!!!

ぽ~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ

三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ

  • アーティスト: 水前寺清子,星野哲郎,小杉仁三
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD
飲む!知る!歩く! 日本版「ワインツーリズム」のすすめ

飲む!知る!歩く! 日本版「ワインツーリズム」のすすめ

  • 作者: 石井 もと子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本

 

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter the Fourth乗客に風船を付けるんじゃダメ?? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。