SSブログ

世界 遺産への招待状 [勘違い平行棒ブログ編]

NHKでこんな番組がやってた、「世界遺産への招待状」。

あれは何の映画だったろう?

ある日突然、会ったことも無い大叔父かなんかが死んで弁護士がやってくる。

「貴方が全財産を相続するんです!」

ワオ!キツネザル!!

そんなのが何個かあったけど、やっぱ世界中を探せばそういう話はゴロゴロしてるんだな~。

やっぱそういう相続関係の書類がやって来た!ってのを「招待状」って言うところがニクイねNHK!!

masukottoman.JPGまんじゅう>うんうん、やっぱそういう書類って本人確認してから渡すんだから裁判の召喚状みたいなのがまず届くんだろうね!

って違うだろ~~~~~~~!!!!

「世界遺産」だって!!!!

daioukyara.JPG大王>「世界 遺産」じゃないのか...

アレか、あのトクホみたいに権威をかざして上納金を納めさせられるヤツか!

masukottoman.JPGまんじゅう>ユネスコに失礼だろ!

daioukyara.JPG大王>トクホには失礼じゃないのか?

masukottoman.JPGまんじゅう>世界中みんなの遺産ってことだって。

daioukyara.JPG大王>ま~、いいけどさ、人が作ったものと大自然が織り成したものを同列にするのはどうかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>勘違いしたからってそっちを攻撃すな!

daioukyara.JPG大王>勘違いって言ったって一瞬だって。

時間にすればコンマ何秒ってとこだ。

だってナレーターの読み方が「世界、遺産への招待状」だったんだもん。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~、そうやって「日本百景」とかがあると「行ってみようかな~?」とか村興しになって良いんだって。

daioukyara.JPG大王>TV番組も作れる!

民放でもやってたような...

masukottoman.JPGまんじゅう>だからあっちこっちでそれをネタに騒げるの。

それこそが遺産なんだって。

daioukyara.JPG大王>ふ~ん、シルバーシートじゃないけど、どこだって大事なのにね。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、じゃ~「宇宙遺産への招待状」をユネスコに出すか!!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

若い頃は海外に興味もあり行きたかったけど
今は億劫で。なのでTVで見せてもらえる番組大好き。
(ワオ!キツネザル!いいですね。あの動き運動に取り入れてみますか。細長スペース必要です、今狭い部屋で円運動にしてみたら、目が回りました)
人工的なもの、自然そのもの、やはり違うので
文化遺産、自然遺産とわ分けたのでしょうね。
アルベルベッロ、とかカッパドキア(そこのカッパ、ドキャー汗)とか楽しい地名に笑う事も。
by ekko (2009-11-13 09:22) 

kaw

大王)本気でワォ!とかワァ~オ!!って最初に発見した人が驚いて付けた名前だと思ってたんです。どんな動きなんでしょうか?
富士山がゴミ問題かなんかで落選した時から疑問を感じました。ユネスコの財源としては良いアイディアです。
世界遺産になって観光客が押し寄せて...あっ、OKですね。
カッパは東野でしたっけ?土器や貝塚とかも有るベッロ!ですか!
若い人たちは情報過多で海外旅行に夢を持たないんでJALの本数分が仕分けられてるようで。
by kaw (2009-11-13 10:04) 

ekko

ちょっと調べて(白黒の)輪尾きつねざるだと知りました。
横向きでスキップする、と思ってましたが勘違い?

その土地の人たちがうまく利用しながら守ってきた自然を
登録されたことで立ち入り禁止にされちゃうというのは~
by ekko (2009-11-13 19:50) 

kaw

大王)ワオと打って輪尾とは変換されませんね~。
横向きでスキップですか!カニみたいです、あっ、「まつり」も尾を膨らませて横を正面にしてステップを踏んで威嚇してきます。

世界遺産狂想曲ですか!これまたエグザイルにテーマ曲を奉納してもらいますか!
by kaw (2009-11-13 22:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ピクシー美しい~!!!タイに勝つって紛らわしいな~ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。