SSブログ

タイに勝つって紛らわしいな~ [ちょっとしたこと]

masukottoman.JPGまんじゅう>メデタイじゃないか!
daioukyara.JPG大王>でも、タイに勝つ!ってのはタイブレークみたいで一瞬頭がこんがらがるぞ。
引用記事: http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/VolleyBall/2662807/4892453?blog=sonet

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、でも実際はThe Kingdom of Thailand だって。

daioukyara.JPG大王>おう!じゃ~タイ、タイ、って言わずにタイランドと呼べばいいか。

なに?王国だって!!!<洗濯大王九つの掟

masukottoman.JPGまんじゅう>そうやってタイランドとか言うとまたお前の脳は勘違いを起こすぞ!

daioukyara.JPG大王>おお!平ら成るタイランド!!おっ、良い響きだな~、今度曲にしよう!タイの王様に捧げるか!エグザイルに歌ってもらおう!おおお~~~!メデタイ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>タイランドだからって平地ばかりじゃないよ。

あっ!<That's 坂道>試聴

daioukyara.JPG大王>おっ!試聴まで!

で?何の話だっけ?

masukottoman.JPGまんじゅう>だから「同点」がタイって言うのが紛らわしいとか勘違い平行棒なイチャモン付けてたんでしょ。

daioukyara.JPG大王>そうだったそうだった。

腐っても鯛!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから勝ってもタイ!!

daioukyara.JPG大王>どうせなら「タイブレークの末にタイを破りました」でもいいな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>おい!タイってSiamって呼ばれてたんだって。

daioukyara.JPG大王>シャム猫のシャムか!! かっこいいな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本には三毛がいるぞ!!

daioukyara.JPG大王>そうか、じゃ~今回は三毛がシャムに勝ったってことにしよう!

masukottoman.JPGまんじゅう>ますますワケが解らないけどバレーボールがアジアで盛り上がるのはいいね!

daioukyara.JPG大王>そういう普通の締め方を狙ってどうする!

今日の教訓はタイだと紛らわしいからスポーツでは「タイはシャム猫で日本は三毛、中国はチンチラで、ごめん韓国は未定」で、各国が猫のキャラクターマークを付けてやれば良い!って話でまとめろよ。

ほら、ボレー狙って両手を挙げてる姿なんかまるで猫だって。

masukottoman.JPGまんじゅう>...分ったよ、チンチラ強ぇ~~~~!ってことで。

頑張れ三毛!!!!

ぽ~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
世界 遺産への招待状とっても不味い“あんまん”の食べ方 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。