SSブログ

小さい方が得 [おすすめ]

以前、久しぶりに買ったインスタントコーヒーのことを書いた。<フタの中のフタ

で、その後かなり飲んだんだが、やはり飽きて、というか真夏にお湯を沸かしてまで飲まなくなって...

寒くなったから久しぶりに飲もうかな~?と思ってフタを開けたら...なんか白くというかなんというかヤバイ感じで、代表に「お湯注ぐんだから飲んでも良いかな~?」って訊いたら「それ、カビてるよ」って言われて、「ま~ペニシリンだと思って飲んでもダメかな~?」って訊いたら「その金額をケチって病院送りになってもいいならどうぞ。」みたいなこと言われたんで泣く泣く捨てた。<もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>濡れたスプーンとかですくったんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>いや、すんごく注意してスプーンの2度入れ禁止してた。

多分、「湿気が入ったんだよ」だって。

で、今度はこれにした。

こーひー1.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?なんか違うのか?前のと。

daioukyara.JPG大王>あっ、大きさ判り難いか。

こーひー2.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>チッチャイな~、あんまり量が入ってないんじゃない?

daioukyara.JPG大王>そうなんだ、インスタントコーヒーってそういう訳でよくカビさせちゃうからこういうのが売ってるんだと思う。

目の付け所がシャープだね!

masukottoman.JPGまんじゅう>でも割高なんでしょ。<もったいないBlues(Part1)

daioukyara.JPG大王>そうだけど、最後まで飲みきれなくて捨てちゃう方が<もったいないBlues(Part1)>!!

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、もう冬だから湿気大丈夫じゃない?

daioukyara.JPG大王>いや、やっぱたまにしか飲まないからまたカビさせちゃうかもしれないから。

あっ、でもこれ割高な分美味しかったよ。(ネスカフェ香味焙煎30g)

masukottoman.JPGまんじゅう>“舌きりすずめ”の土産の話みたいだな~。

そうか、捨てるのが一番<もったいないBlues(Part1)>だもんね。

では、インスタントコーヒーを毎日さくさく飲まない人にはこの小さいタイプがオススメです。

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

あはは、まさに私のための小瓶。
黴るんですよ、飲み切らないうちに。
冬は長時間放っておくと、微妙に固まります。
コーヒーも体に良さそうなので、
最近は以前より少し大きい瓶のを買って飲んでます。
割高でもカビさせるよりイイ、仰る通り!
残りそうだったら、お茶とブレンド、まだ試してない…
by ekko (2009-12-14 00:31) 

kaw

大王)お茶コーヒーは...多分やめといた方がいいでしょう。
最近のインスタントは味と香り、とくに香りがまさにコーヒーだったんで驚きました。この銘柄はオススメです。たしか日本人の発明だったような、なのにネスレ?
あと、カフェインは身体に良くないって話はどうなったんでしょうか?フリーズドライにしたのでしょうか?
by kaw (2009-12-14 20:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ありがちな唇ケネディー大統領と宇宙人 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。