SSブログ

このトンチンカンな研究の目的はなんだろう? [戒め]


masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~人間はSUV車何台分?
daioukyara.JPG大王>環境という名の下の便乗というかボッタクリというか詐欺というか寄生虫的な研究だな。
見方を変えれば車に乗るな!と解釈出来なくも無いけど。
引用記事:http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2677076/5071377 

masukottoman.JPGまんじゅう>環境問題ハラスメント?

daioukyara.JPG大王>おこぼれ狙いかな?一応こういうこと言うと注目されるから。

コバンザメって言ったらコバンザメに失礼かな~。

俺なんかまだあんまり騒がれて無い頃に<もったいないBlues>録音したぞ!mottainaiオバサンより前だぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから~そういうのは「便乗」の方がよかったの!先駆けてもみんなポカ~ンとするだけだから。

にしても、なんか頭来るな~、このレポートは。

daioukyara.JPG大王>だからそうやって啓蒙してるんだと解釈してあげるのがオトナだけど...

でもな、ガラガラの旅客機飛ばしたりな、誰も使わない空港作ったり。

一人でデッカイ車を乗って喜んだりしてるのが人間なんだ。

ペットを飼うのも人間なんだもの。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、俺はオトナな解釈は断る!

売名行為以外の何かがあるのか???

そもそも、そんなことを研究してるお前らの環境負荷こそが無駄だ!!

環境問題にぶら下がってるその負荷こそが第一に取り除かれるべきだ!

daioukyara.JPG大王>ま~、そうなんだけど、こういうトンチンカンからも学べることがあるんだ。

「なんでも環境、環境って言えばそれが意義のあることとは限らない。」ってことがよく分かった。

だから今後こういう「ハァ~~???」ってことをさも意味ありげに大声で発表する寄生虫は大きく扱わないようにしようじゃないか。

ま、逆説的な啓発だとは思うけど、SUV車に乗らないといけない人って実際どのくらいなんだ?とかさ、もっとその前にやることあるからな~。

フランス的なやり方なのかな~?犬の糞のイメージ強いし。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、こういうのをニュースに取り上げることの愚かさを学ぶんだな。

ならいいか。

じゃ~お前もこの手の環境オコボレ狙い的なニュースには反応するなよ!!

daioukyara.JPG大王>うん、了解。

ただ今回は「こういうのは今後無視」っていう基準値としてはね、役立つから。

あと、逆説的な論ってのはかなりイヤミだから気をつけよう!って自警の念も含めてね。

masukottoman.JPGまんじゅう>その研究者夫婦にふ~~~~~~ん!!!

そんなお前らはSUV2台とベッドで寝てろ~~~~!!! 

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

腹も立たない、哀れを催しただけ。
物事を一方向からしか見られない哀れな科学者。
数値、数式を弄んでいるだけ。
自分たちが環境に与える負荷の結果を知ったら(知らないはずないとは思うけど)どうおとしまえつけるのか。
人間至上主義だとしようがないかな。無視しましょ、ムシ

時代の先を行き過ぎると変人扱いされますよね。
by ekko (2009-12-23 08:48) 

kaw

大王)「ハゲ薬一本を製造すると~」とかだったらまだマシですね~。

何かっていうとすぐ裸になって抗議運動する奴等が上品に感じるようになりました。

最近はミノキシジルという単語を広めています!数年後、きっと彼らに感謝されると思います。
by kaw (2009-12-23 10:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリスマスの有効利用法2012年に消滅するもの TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。