SSブログ

赤いキツネに化かされて [ちょっとしたこと]

「赤いきつねと緑のたぬき~♪」のキツネの方の話。

あっ、タヌキの方も同じだったかも。

akaikitune1.JPG

これ、分かるかな~?左に粉末スープが入ってて右側に七味唐辛子がくっついてる。

で、問題は「七味だけを切り離すことが出来ない」ってことなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?どういうこと?

daioukyara.JPG大王>だから、食べる寸前に七味を入れたい時とか七味は使わないけど捨てるのはもったいないから取って置きたい時とかにスープと切り離せないんだ。

akaikitune2.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>間に切り込みがテンテンって入ってないのか!

daioukyara.JPG大王>うん、だからしょうがないから、というか面倒だから一緒に入れてる。

masukottoman.JPGまんじゅう>スープを左斜め下からカットして出して、食べる直前に七味の方をカットするんで良いんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>いや、そうするとスープ側の残り粉末が散らばるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~ハサミで切り取れ。

daioukyara.JPG大王>インスタントなんだぞ!そんな手間を掛けるなら乾麺を煮る!

masukottoman.JPGまんじゅう>ところでそれってそんなに重要な問題なのか?

daioukyara.JPG大王>な訳無いだろ~!

どうでもいいことなんだ!だからこそ大事にしたい!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、マルちゃんに投書しろって。

daioukyara.JPG大王>いや、ブログネタになったんで大満足なんだ。

悪気はない!

でも、七味って先に入れるとなんか感じないんだよな~。

ぽ~~~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

うなぎの、タレと粉サンショもひっついて離れません。
タレをかけた後にサンショを振りたいのに
それだと手がベトベトに。
気持ちよく作業して美味しく食べたい。
確かにどうでもいいんですけどね。

by ekko (2010-01-10 16:25) 

kaw

大王)なら付けるな!と言いたい所ですが無いよりはマシって作戦でしょうか。
マイ山椒を持てる様になりたいものです。
あっ、マイ七味ならあるんだった。
by kaw (2010-01-10 23:46) 

ekko

近所の友がスーパー(少々高級な)でバイトしてます。
賞味期限間近、切れ、の商品を捨てるよういわれ
とても出来ないと、よく持ってきてくれます(勿論内緒です)
京都のいかにも高そうな七味をいただきましたが
入れ物は木でできていて大きさはSBなどのと同じ。
たまたま本に載っているのを発見、800円!くらい。
ほかにもいろいろ、ですがいまだにお腹こわしてません。
私が丈夫過ぎるのか、賞味期限の設定が…?

七味、で思い出したのでずらずら書きました、読み流してください。
by ekko (2010-01-11 14:28) 

kaw

大王)そんな友人が欲しい!
消費期限だけ書けばいいどすえ~~~~
by kaw (2010-01-13 19:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログが滞る理由猫砂を大盛りにするな TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。