SSブログ

猫の義務化法案 [猫博士太郎]

仮に俺がネコネコ新党を立ち上げて首班指名されたとする。

当然マニフェストには「殺処分数ゼロ」を掲げてる。

するとどういう法案やアイディアで年間20万匹殺されてる子猫を救うのか?

masukottoman.JPGまんじゅう>猫を捨てたり殺した人間への厳罰。

daioukyara.JPG大王>あっ、それはもうやってるの、なのに減らないの。

masukottoman.JPGまんじゅう>う~ん、じゃ~教育しかないのか?

daioukyara.JPG大王>うん、猫教育をもっとすると良いかもね。

現に俺も2,3年前まで猫って汚いと思ってたわけで。

したら、トイレは決まったとこでするし、匂いも一生懸命舐めてるから文鳥飼ってた時より臭わなかった。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?事態は急を要するんだ。

daioukyara.JPG大王>猫教育の為に先ずは図書館猫を増やす!

ほら、アメリカであったじゃない?アレを日本全国の図書館でやるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本中の図書館に1匹ずつの猫か!いいかもな。

daioukyara.JPG大王>区役所とかにもいいな。

あっ、小中学校、高校にも。

masukottoman.JPGまんじゅう>反対派はどうやって抑えるんだ?

アレルギーとかを盾にされたら?

daioukyara.JPG大王>だから、教育が大事なんだ。

それとやっぱ補助金とか個人にだったら減税だな。

避妊手術はもちろん無料化だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、なんだかいいぞ。

daioukyara.JPG大王>そんで、各施設にネコネコ担当者を常駐させたら雇用も生まれる。

今はペットショップを営んでる人達にそっちへ移動してもらうってのもいいぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>あんまり激しくやると生類憐みの令みたいになっちゃわないか?

daioukyara.JPG大王>うん、俺が犬将軍ならぬ猫大王って言われるだけだ。

ま、夢物語かもしれないけど、ほんと、こうやって何か解決法をブレーンストーミングしないと良いアイディアは生まれないからね。

最終的には義務化したりしてね、個人宅にも。

masukottoman.JPGまんじゅう>いや、そんなには余ってないと思うけど...

daioukyara.JPG大王>あ、そうか、各家庭に一匹義務化なんてしたらもっと増やさないとか...

じゃ、とりあえず各自治体が猫可住宅を一定の割合で供給する義務を課すか。

それか、じゃ~マンションやアパートの部屋数に対して1割はペット可にしないと建設許可を出さないとか。

ま、兎に角こういうことを論じてその後は権力が必要になるな。

masukottoman.JPGまんじゅう>変革を起こすには独裁者的な役割を担う人が必要なんだよね。

daioukyara.JPG大王>うん、今のOさんやJリーグ創設時のKさんみたいにね。

masukottoman.JPGまんじゅう>みんなに良い顔してちゃ出来ないこともあるかもね。

daioukyara.JPG大王>だから「みんなの党」ってネーミングは...偽善的に感じちゃう、俺は。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、ネコネコ新党がんばれ~!!

大王、やっぱお前が首班じゃダメじゃないか!

カネ持ってて、家柄が正しくて、クリーンなイメージがあって、オドオドしたヤツを見付けて立てないと!

daioukyara.JPG大王>うん、最初はどこぞの“お殿さま”かなんかの末裔を立てる!

そんで、それで失敗したら“首相の孫”で一番言うことをききそうなのにChange!!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~手法は任せるから殺処分ゼロを目指してくれ!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!!hiyokoj.jpg

 

 

冗談は兎も角、シャレにならない現状を知りましょう!

inuneko1.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

先日、NHKの“A to Z”見ましたか?
録画はしたけどなんだか怖くてまだ見ていません。
犬も猫もペットブームといわれている陰で
逆に不幸せを背負って生まれてきたような
可哀想な子たちもいて、気が重くなります。
現首相も犬がお好きなようなので、是非これ以上
金儲け主義のブリーダーが増えないうちに
まず手をうっていただきたい。


by ekko (2010-01-11 14:03) 

kaw

大王)NHKのは観てませんが日テレのは観ました。
儲かるってのが問題かも知れませんね。彼らにとっては「家畜だって同じじゃないか」って考えがあるんだと思います。
政治介入も必要でしょうが、まずは世論というか社会の概念を変えないとブリーダーは減らないと思います。
まず、猫だったら「純血種」「洋物」の人気を失くさないといけない気がします。
あと、犬もチワワなんかの流行を。
あのCMでどれだけの被害があったか。
ってことで、純血種には膨大な税金&保証金を掛けるのがいいと思います。
by kaw (2010-01-12 10:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
猫砂を大盛りにするなskb商法 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。