SSブログ

見かけても押さないで! [願い]

実は先日グーグルから「生活便利Goodsの宣伝しませんか?」って5000円無料券が送られて来た。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、やったじゃないか!無料ならやったれ!

daioukyara.JPG大王>うん、そう思って手続きしようとしたら何が何だか良く分からんのでキャッチコピーを書いて代表にやってもらった。

masukottoman.JPGまんじゅう>出たな、得意の丸投げIT。

daioukyara.JPG大王>いや、そういう登録物は馴れてる人がやった方が早いの。

で、だ。

結局、5000円分のCMをネット上に流すのにはそれプラス1000円かなんか掛かったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱね、タダほど安いものはない!

うん?あっ、只ってのも変だもんね。

daioukyara.JPG大王>で、そうやってなんとか5000円を有効に使おうと色々手続きをこっちにさせるのがグーグルの作戦なんだ。

1度やると2度目からは楽だからね。

masukottoman.JPGまんじゅう>やるな、流石は世界のGoogle!

daioukyara.JPG大王>うん、敵もさるもの!としか言いようが無いな。

そこで、このブログを見てる人や「生活便利Goods」を既に知ってる人達にお願いがあるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんだ?クチコミでもお願いするのか?

daioukyara.JPG大王>それもいいアイディアだけど、今日のお願いは「ネット上でGoogle宣伝の<生活便利Goods>の文字を見かけてもそれをクリックしないで!」ってことなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?いいじゃないか。

「あっ、生活便利Goodsだ!」とかって。

daioukyara.JPG大王>それがダメなんだ。

ネットのgoogle宣伝ってのはな、表示するだけじゃ課金されないけど、クリックされると1クリック幾らです~って感じで俺が払うんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>おお、そうだった。

でも、5000円は貰った分じゃないか。

daioukyara.JPG大王>だから、その貰った分で出来るだけ長くいっぱい表示してもらった方が良いんだって!

ま、大した額じゃないそうだから、滅多に表示されないだろうが...

ツチノコと出会う確率とほぼ同じだと俺はみてる。

masukottoman.JPGまんじゅう>そ、そうか、だから既に生活便利Goodsを知ってる人は押すな!ってことだな。

知らない人へ向けた売名行為なんだな。

う~ん、しかし相変わらずセコイな!!

daioukyara.JPG大王>ま~な、こっちだって面倒な手続きとか色々やったんだ。

だてに「もったいないBLUES」 を歌ってるんじゃないんだ!

掛かって来いグーーーグルーーー!!!!

キッチリ元は取り返すぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、自腹の千円だけはね...

daioukyara.JPG大王>じゃ、そういう訳でくれぐれもウチの宣伝を目にしても押さないでください!

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか変なの~。

普通は押して~って言うのにね。

 「押してクリック!」 by 生活便利Goods

daioukyara.JPG大王>うん、他の試聴とか購入とかのボタンはガンガン押して欲しい!

もちろん里親募集なんかはね。

ま、でもほんの10日位のことだろうね。

masukottoman.JPGまんじゅう>それに味をしめて今度は全額自腹で宣伝を出すことになったら。

daioukyara.JPG大王>この勝負Googleの勝ち~~~~!!!!

ま、負けないぞ!!!!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
目の下のシワを濃くする方法ガラスの楽器? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。