SSブログ

こんなとこでも本末転倒が [やはり]


masukottoman.JPGまんじゅう>やっぱり、というか、しっかりしてくれ~!
daioukyara.JPG大王>そういえばライブエイドで集めた寄付金もどこかに消えちゃったんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>こんな非常時にも勢力争いか!

daioukyara.JPG大王>産業化!

masukottoman.JPGまんじゅう>なんでもそうやって勢力拡大に走ると本筋から離れていく。

daioukyara.JPG大王>どの業界でもそうだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>勘違い。

daioukyara.JPG大王>最初の理念というか気持ち、ハートを大事にしないと。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、災害地支援でさえそういうことになるんだから。

daioukyara.JPG大王>ああ、こういう構造ってのには気を付けないと。

masukottoman.JPGまんじゅう>そして復興を、これ以上人的被害がないように。

daioukyara.JPG大王>でも、今日もまた生存者が発見されたんだ。

コーラとクッキーとビール!を飲んで生き残ったとか。

masukottoman.JPGまんじゅう>そりゃ、良かった!

daioukyara.JPG大王>多分、食料品店の人だろうけど。

ビールってのにちょっとホッとしてしまった。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、高カロリーだもんね。

ツマミがクッキーじゃないぞ!命のクッキーだったんだ。

では、話が不謹慎な方に行きそうなのでこの辺で。

くれぐれも本末転倒には気をつけましょう。

ぽ~~~~~~~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

募金する際、どの団体にするか、悩むところです。
振り込み用紙で送る先は概ね3カ所に決め、天災の場合はその自治体の首長宛にします。
確かアルファベット5文字の団体が、
集まったお金を自分たちの待遇を良くするために使った、
みたいなニュースがありましたが
募金を扱う立場の人たちにはしっかりやってもらいたいと
信じるしかありません。
週刊誌にハイチのショッキングな写真があって絶句…
by ekko (2010-01-24 18:58) 

kaw

大王)自治体が騙されないことを祈ります。
人の善意を食い物にするって思想自体が地獄行きだと思います。
それでも困ってる人に届くと信じ、期待します。
by kaw (2010-01-25 00:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
昔の街の音セコハンの大黒様 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。