SSブログ

味は大したことの無い美味しそうなケーキ [ザ.ガマン]

駅からの帰り道にある某チェーンのケーキ屋でケーキ全品20%off!って看板があった。

思わず窓に顔がくっつきそうなくらいの勢いで店内を覗いてしまった。

でも、俺は知ってるんだ、そこのは大して美味くないことを。

masukottoman.JPGまんじゅう>我慢したのか?

daioukyara.JPG大王>ああ、代表はスペシャルショートケーキが美味しそう!って言ってたけどな。

確かに見た目はそうなんだけど、ここのはイマイチなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>代表も知ってるんだろ、そこがイマイチだってことは。

daioukyara.JPG大王>ああ、でもとりあえずそこを通過するともうケーキ屋が無いからな~。

見た目は美味そうなんだよな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>食べるとガッカリ?

daioukyara.JPG大王>うん、正直スーパーで売ってるモンデールの方が美味い。

masukottoman.JPGまんじゅう>名指しか!

daioukyara.JPG大王>ああ、モンデール以下のは許さん!

というか、モンデールはなかなか良く出来テール!

masukottoman.JPGまんじゅう>シュークリームとかか。

daioukyara.JPG大王>ロールケーキ、エクレア、要は生クリーム&カスタードクリームが美味いかどうかなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>“みてくれ”は別ってこと?

daioukyara.JPG大王>いや、でも一度は、いや、二度はそこのを買ったんだから見た目はかなり大事だな。

masukottoman.JPGまんじゅう>他人の振り見て我が振り直せ!だな。

daioukyara.JPG大王>ああ、中身が美味いからって見た目がグジャグジャじゃ~誰も見向きしないからな。

masukottoman.JPGまんじゅう>目指せモンデール以上!!!!

ぽ~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

お腹に入ってしまえば一緒、と言う人もいますが
やはり見た目は大事、まず美味しそう、と買ってもらわなくてはいけませんものね。

よく我慢できましたね、特に20%引きにも負けず。
私ならあまり美味くない、でも20%引に妥協するかも。

洋菓子はカロリーにお気をつけあそばせ。
by ekko (2010-04-23 11:32) 

kaw

大王)ハイ、学ぶべき点です!

そう、20%が...でも3割増しで不味いんで。

砂糖を沢山入れるんだそうで、せめて和菓子でしょうか。
by kaw (2010-04-23 19:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
比例で通った人が離党する時テキーラーーー!!!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。