SSブログ

Fairの概念の差(安全第一なのは当然だが) [痩せ我慢MAN]

米ABCテレビは12日までに、2月22日に放映したトヨタ車の急加速原因が電子制御装置の欠陥であることを立証したとするギルバート南イリノイ大学教授の実験報道について、映像を操作したものであることを認めた。米メディアがABC広報担当者の話として伝えた。

masukottoman.JPGまんじゅう>は、はめられたか!!!

daioukyara.JPG大王>これが、民主主義の先輩のやり方だ。

しかし、これを「でっち上げでした!」と訂正するのも民主主義の力なのも認めねば。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも、あること無いこと責められて裁判起こされて...

daioukyara.JPG大王>ま、トヨタがアメリカの会社になればすぐ事態は沈静化するだろう。

GM、FORDを抜き去ったのが問題だったんだ。

それと「プリウス」の一人勝ちがね。

あっ、なにか思い出さないか?

masukottoman.JPGまんじゅう>出る杭は打たれる!か?

daioukyara.JPG大王>違うよ、こないだのオリンピックのアメリカの金メダルの件だよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>男子フィギュアスケートか!

daioukyara.JPG大王>そう、ロシアの元王者が復帰したとたんに「4回転不要論」のキャンペーンを張ったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>情報というか世論操作か!

daioukyara.JPG大王>ああ、それとイヤミを込めて「安全第一」が共通点だ。

masukottoman.JPGまんじゅう>はめられたのかあのフル〇ンコ!!

daioukyara.JPG大王>シモネタはやるなって!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>だれも「チ」とは言ってないぞ!「シェ」だろ!!

daioukyara.JPG大王>ま~、ジャンプで人命は失われないからそこは同列には出来ないけど。

それ以外のとこは今後のためにもっともっとアメリカ流のマスコミをも使った情報操作は勉強せねば!

masukottoman.JPGまんじゅう>金メダル取っちゃえば後はどうでもいいもんね。

トヨタが失墜しちゃえばね~、後はどうでもいい。

daioukyara.JPG大王>「油まみれの鳥」を思い出す。<もったいないBlues(Part1)

masukottoman.JPGまんじゅう>フェアーを売りにしてるんじゃなかったっけ?この国。

daioukyara.JPG大王>そう、そこに注意が必要なんだ。

彼等にとって「このやり口」はフェアーなんだ。

そこを我々はもっと理解せねばいけないんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?

daioukyara.JPG大王>日本人の思ってるフェアーってのはどうも「武士道精神」というか、もっとボランティア精神が入ってるんじゃないかと思う。

masukottoman.JPGまんじゅう>違うのか?

daioukyara.JPG大王>違う!と俺は思う。

後から「違うじゃないか!」とかちゃんと互いにやれるのが西洋式。

それをやれるんだからフェアーなんだ。

ほら、死んでとっくに経ってからでも名誉を復帰させたりもするじゃない?

ああいうのってのは武士が打ち首になった後に切腹に改めたり出来ないのがこっちの考えだ!

う~ん、違うな~表現が...

なんていうのかな~?だから「サムライ」とかに憧れるんだよ、向こうの人も。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか感じしか理解できないけど、ヘアーの概念が違うんだな。

daioukyara.JPG大王>いや、ハゲは共通だ!

フェアーだって。

その話で、今の円高だって、その日本人の性質を知ってる投資家のせいでそういう風になってる気がする。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~、どうすればいいんだ?

daioukyara.JPG大王>もっと、ロビー活動にカネをかけないといけないんだ。

後は、もっと相手のやり方を研究すべきだ。

兎に角、うち等は海外への援助でもなんでも「黙ってやりすぎ」なんだ。

大陸だってそのお陰で経済大国になった要素もあるのにこっちはアピールしない。

下品だからな。

でも、向こうのルールでいうと「アピールしてないんだからやってないのと同じ」になってしまう...

masukottoman.JPGまんじゅう>あれ?前はその精神を大事にしろ!って書いてなかったか?

daioukyara.JPG大王>ああ、そうだった。

大事にしつつ、ちゃんと向こうとやり取りする時にはやれ!ってことに訂正する。

いや~難しいか...

なんか悔しいな~。

勢いでグランパスを応援してしまいそうでな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>アントラーズが好調で余裕だな。

daioukyara.JPG大王>そう、「敵に塩を送る話」とかをもっと向こうで流行らすか!

masukottoman.JPGまんじゅう>アニメにしてな!

daioukyara.JPG大王>それだ!!!

頼むぞアニメーター!!!

曲は俺に発注しろよ!その時はな!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~今日のライブは「頑張れトヨタ!」ってタイトルにするか?

daioukyara.JPG大王>いや、それどころじゃない!頑張れ俺だ!ま、トヨタには今回の全ての対応を細かく記録して今後に役立てて欲しい。

いや、世界中が学ぶんだ。

ところで「Change」はどうなった?

もうそのやり方はミエミエすぎるぞ。

中国はうち等みたいに優しくないぞ。

きっとこのケースを国家対策委員会かなんかで取り上げて作戦練ってくるぞ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?フェアーの概念が日本よりも共通しててやりやすかったりして...

daioukyara.JPG大王>あっ、そっか...そりゃよかった。

平和第一!!

ぽ~~~~~~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

グフ、そんな略し方して。チ、しか入らんとちゃいます?

言いたい事はよ~~くわかります。
日本人の特性は私も大好きですが
他国と付き合い競争していかなくてはならない現代、
タフさが必要とされますよね。

急募ーータフな政治家、経済人~~
(タフの使い方合ってます?)
by ekko (2010-03-13 20:15) 

kaw

大王)グフなシーシェパード!!
ゲス?下品?
取調べ室でクジラ丼を頬張らせてゲロさせますか!!
タフなヤツです。
by kaw (2010-03-14 19:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
長寿猫の秘密気持ち一つで!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。