SSブログ

ごめん赤福 [勘違い平行棒ブログ編]

masukottoman.JPGまんじゅう>やっちまったな。

daioukyara.JPGまんじゅう>なんで今まで気付かなかったんだろう...

そう、実は生活便利Goodsの曲「大願成就(ご利益 Guaranteed)

での、歌詞というか小ネタの部分で思いっきり勘違い平行棒してたことに気付いた。

 


大願成就(ご利益 Guaranteed)」 by 生活便利Goods

 

masukottoman.JPGまんじゅう>「お伊勢参り~」のくだりだな。

daioukyara.JPG大王>ああ、「御土産は赤福~♪」って歌ってると思ってたのに...

masukottoman.JPGまんじゅう>「伊勢福」って言ってるぞ!

daioukyara.JPG大王>そうなんだ。

伊勢福は近所の蕎麦屋なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>蕎麦屋か...

daioukyara.JPG大王>天丼やカツ丼もあるけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>伊勢と赤福が合体しちゃったか。

daioukyara.JPG大王>赤福の宣伝しようと思ったのに、というか応援しようとしたのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~いいじゃないか!PVで訂正したんだし。

daioukyara.JPG大王>悔しいよ~、ミックスの時やその後も何度も気付くチャンスあったのに~。

あっ、まんじゅうロスで気が動転してたんだ!きっとそうだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>違うって!単にお前が元々勘違い体質なんだって!

ま~大勢に影響なしだ。

スカッといかんかい!!

ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

そういえば~
伊勢と聞こえてた。でも固有名詞を出さないで
伊勢のお福餅という意味かな、とか、
勝手に脳内で赤福に変換して聞いてましたよ。
赤福に見た目もそっくりな餅があるので
それが伊勢福だったかな?と思ってみたり。

七五三のお参りはお身内ですか?
by ekko (2010-03-21 18:43) 

kaw

大王)その脳内に感謝です!

はい、代表甥姪です。
by kaw (2010-03-21 19:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
I am ひっこみじあん尻を拭かなければ花粉症が治る TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。