SSブログ

丸いやつら [まつりとお祭り]

ウチの大事なイエネコ「まつり」が獣医に行った。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?どうした!病気か?

daioukyara.JPG大王>いや、いたって元気なんだけど、なんか湿疹があるとか食欲が落ちたとかで代表が心配してたんで、もう悩むのもイヤだから獣医さんに診て貰ったんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、どうだった?

daioukyara.JPG大王>心配事は全部大したことは無かったんだ。

けど...

masukottoman.JPGまんじゅう>けどなんだ?

daioukyara.JPG大王>「丸い」だって...

masukottoman.JPGまんじゅう>丸い?

daioukyara.JPG大王>ああ、代表が獣医に「体重はどうでしょう?やっぱりデブでしょうか?」って訊いたらな、そう答えたそうだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>まつりがか?代表のことを言ったんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>だから、獣医が言ったんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前の腹のことじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>獣医だって...

ちゃんと言葉を選んでくれたんだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~みんな丸いんだな。

daioukyara.JPG大王>丸く収まったろ。<ダイエットな気持ち

masukottoman.JPGまんじゅう>収まるなって!!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

まぁ大事無くよかったですね。
食欲がなくなるのはイエネコにありがちでしょうか。
うちの先代猫もこの季節、食欲無く辛そうにじーっとしていることがあって心配したことありますが
どうも猫毛がたまっていたような気がします。
外自由猫だと草喰ってゲッで済んじゃうのかな。

体重は何キロで?うちの若にゃんずは5.5キロですよ。
標準より1キロおーばー。
まつりちゃん、手遅れにならないよう気をつけましょう。
by ekko (2010-04-22 12:02) 

kaw

大王)なるほど、室内猫の性ですか。

4,8キロでした。丸いというか太ってるワケで。
う~ん、でも腎臓はデッカイ方が良い!!とか言ってもなんですね。

by kaw (2010-04-22 19:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
オデコから毛!領収書、宛名はミシュランで TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。