SSブログ

豪華かどうかは俺が決める [ちょっとしたこと]

「海鮮豪華巻」なる商品をスーパーの寿司売り場で見た。

masukottoman.JPGまんじゅう>豪華だったか?海鮮がワンサカ入ってたか?

daioukyara.JPG大王>それがな、豪華まではいかないと俺は感じたんだ。

大盛りとかは漠然とした皆の共通基準みたいなのがあるのに、不思議。

そこで、あらためて周りを見渡したら「おいしい牛乳」「おいしい豆腐」とかが並んでるワケだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、いつ頃からか平気でそういう商品名が並んでるね。

daioukyara.JPG大王>それってどうかな~?

おいしいかどうかは出荷元や製造者が言うもんじゃないだろう。

masukottoman.JPGまんじゅう>でも生活便利Goodsだって楽しいMUSICとかって言ってなかった?

daioukyara.JPG大王>う~ん、言ってない。

楽しいって言われたってことを書いたけど。

う~ん、そうか言うか今度から。

う~ん。

masukottoman.JPGまんじゅう>悪い悪い、食い物の話だったな。

daioukyara.JPG大王>そうそう。

豪華ってのは標準のヤツよりは大目に海鮮を乗せたってだけでしょ。

そんなの北海道に行ったら凄くセコイ量でしょ。

「おいしい」だってね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>でもそういうのって効くかもよ。

言葉のイメージってあるからさ。

daioukyara.JPG大王>それはそうだけど、そういうのって逆に「おいしい」って冠を付けないといけないくらい不味いのかも?って勘ぐっちゃう。

masukottoman.JPGまんじゅう>お前みたいなヒネクレ者は少数なんだってことだよ。

daioukyara.JPG大王>う~~~ん、そうなのか。

そういえばJBも色んな冠を自分で付けてシャウトさせてたっけ。

う~~~~ん。

masukottoman.JPGまんじゅう>では、そういうことで大王は長考に入ったのでこの辺で。

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

長考、ですか。考え過ぎないで!(まやみき風に)

CMでも利用者の感想です、と但し書きが付く事も。

でもPRは必要ですからね。海鮮豪華巻もあくまでも
製作者側の主観でちょっと見え張り宣伝ということに。


by ekko (2010-05-27 08:23) 

kaw

大王)う~~~ん、最近までシンヤミキだと。

豪快ってのもアリですね。

問題は「おいしい牛乳」よりもおいしい牛乳は黙ってると損ってことでしょうか???
by kaw (2010-05-27 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
視点を変えて楽しむぞ!蓮舫さんを党首に迎えれると TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。