SSブログ

国技完 [提案]

相撲賭博、いや相撲界での野球賭博問題がサッカー世界大会中にフィーバーしてる。

masukottoman.JPGまんじゅう>なんか紛らわしいな。

サッカー賭博ってのは各国合法でやってるよな。

daioukyara.JPG大王>うん、だからね、野球賭博もtotoと同じように公営でやればいいんだ。

そして先ずは国技館の前で売り出すんだ。

もちろん販売員は某力持ち団!

masukottoman.JPGまんじゅう>相撲取りか!

daioukyara.JPG大王>親方もね。

masukottoman.JPGまんじゅう>しかし、相撲賭博はないの?

野球選手が楽しむのかな?

daioukyara.JPG大王>1対1で戦うものは八百長がやりやすいから。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~お前は名古屋場所もやった方がいいって意見?

daioukyara.JPG大王>いや、だから野球賭博関連の仕事をやってもらうから相撲なんて取ってる暇はない!

masukottoman.JPGまんじゅう>それがペナルティー?

daioukyara.JPG大王>そういうこと。

ま、結局は黒社会の話になってるんだからね。

にしても、あの「自分の元気な姿を刑務所内の親分に見せるために~」ってのにはヘェ~×3だったな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>刑務所も大相撲は放送してるってのも始めて知った。

daioukyara.JPG大王>要は国技とか言ってもこれだけ多様化が進むとその価値が以前ほどでは無くなってるってことだろうな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>つまり廃止されてもしょうがない?

daioukyara.JPG大王>というか、きっと賭博とか黒社会との話はずっとあったことなんだと思う。

それをもある程度容認してしまうほどの役割があったんじゃないのか?

プロレスも昔はプライムタイムに放送されてた。

masukottoman.JPGまんじゅう>今はもうそこまでの役割がないから文句を言われる?

daioukyara.JPG大王>そういう側面はあると思うよ。

最期の「若貴時代」バブルがはじけた後

目先の利益の為にスポーツの概念を持ち込みすぎたツケかも。

masukottoman.JPGまんじゅう>ドルジ投入によってか。

daioukyara.JPG大王>いまさら追放しても一旦「スポーツで~す」って言っちゃうとね。

masukottoman.JPGまんじゅう>国技って概念ももう古いかも。

daioukyara.JPG大王>蓮方の土俵入りも近い!

masukottoman.JPGまんじゅう>文化としては?

daioukyara.JPG大王>それだね、そっちの比重を増やして歌舞伎みたいにやるのも手だね。

兎に角これから当分は長い谷だね。<That's 坂道

masukottoman.JPGまんじゅう>さよなら永谷園か...<さよならFallin' Angel

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!! hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
サッカーに関心がない人~~♪VINTAGEギターショップにて TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。