SSブログ

十品目のごった煮 [勘違い平行棒ブログ編]

こないだこんな惣菜を食べた。

なに!残り物か!!!と一瞬怒りが。

十品目のごった煮

残ったが秋田弁風?東北風?に「のごった」に感じた。

煮物というのが心の田舎を思い出させてくれたのかも。

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

 

音楽ネタ>「ごった煮」を表現しようと作られた言葉がフュージョンかもしれない。
でももうその時代にはBluesやCountryとWesternやなんやかんや(ゴスペルとか普通の聖歌とか)が混ざってロックとかポップスが成り立ってるのにフュージョンという表記法はダサいというか如何なもんだろう?と思ってたのは俺だけじゃなかったらしく余り最近は使われなくなったような。

そんなことはどうでもいい!とハラワタが「ごった煮」になってもならなくてもクリック!!!→tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

やっとわかった。もう頭クワンクワンに茹って読めなかった。
目をめと呼んじゃって。もく、なんですね。

十品もおかずが有ったらイイジャンとか
残り物でも安けりゃイイジャンとか思ったり。

たくさん食材が入ると相乗作用?で美味しくなりますね。
おでんもそうかなぁ。

仙台でこの気温、オカシイ。あづ~
by ekko (2010-08-02 17:23) 

kaw

大王)あっ、そうですね、10品めの余り物ってのもありますね。
なんかフルコースっぽいですが。
高そう。
デザートの残り物かも。

仙台でもあづ~ですか。じゃ~こっちはあたりまえか...
by kaw (2010-08-03 10:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ユバ様!代替品だったのか! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。