SSブログ

色白のデブだって!!! [いたしかたない]

実はまだ浮腫みが気になってたんで薬局に行って利尿作用のある五苓散(ごれいさん)なるものを探してたら代表に「これの方が良いんじゃない?」って渡されたのが防巳黄耆湯(ぼういおうぎとう)なるもの。

箱の説明を読むと「色が白く、筋肉にしまりがない体質で、疲れやすく、汗のかきやすい傾向のある、肥満症の方や関節が痛むといった症状のある方に用いられている防已黄耆湯~~~~」

masukottoman.JPGまんじゅう>うん!ピッタリじゃないか!!!色白のデブでハゲだろ!

daioukyara.JPG大王>ピッタリなんだが、ハゲという表記は無い!断じて!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、ハゲには効かないんだな!

で?浮腫みは?効いた?

daioukyara.JPG大王>それが恐ろしい程に萎んだんだ。

やっぱ俺、浮腫んでただけで太ってなかった?って思っちゃうほど。

しかし、症状が書いてあることに当てはまり過ぎてビックリした。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~良かったな。

daioukyara.JPG大王>ああ、その売り場でその漢方をメーカー別にみたら「コッコアポL」が要は防巳黄耆湯でな、一番いっぱい入ってたんでそれをGETして飲んだんだ。

でも、よく聞く「コッコアポA」は便秘症の人用だから俺みたいなのはLの方なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>痩せ薬かと思ってた。

daioukyara.JPG大王>コッコアポだろ、俺もそう思ってたけど中身は漢方だった。

でも、なんか漢方って凄いよな。

感動したのが「色白」とか「お腹が緩い」とか「しまりの無い筋肉」とかだよ。

そういう分類って西洋医学ではあんまり聞かない。

masukottoman.JPGまんじゅう>体質別ってことは理に敵ってるな。

daioukyara.JPG大王>そこで、ふと、俺が今からガンガン日焼けして「色黒のデブ」になったら薬合わなくなったりしてとか考えちゃった。

masukottoman.JPGまんじゅう>やってみたら?違う意味で浮腫みが治ってマッチョになったりして。

daioukyara.JPG大王>いや、俺は日焼けしても意外とすぐに白く戻るんだ。

だから、防巳黄耆湯でOK!

問題はいつまで飲むかかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、それは今後の課題として。

「最近、浮腫んで疲れやすい色白の太ってる方で便秘症じゃない人」は防巳黄耆湯を調べて合いそうだったら試してみてはどうでしょうか?

daioukyara.JPG大王>筋肉のしまりの無い、体力中等度以下、で。

ただ、この薬をレジに持って行く時にはなんとなく踏ん切りが必要ですが、リアップを買ったことのある人でしたらどうということはありません。(でもちょっと悔しい)

もちろんネットでも買えます、というかその方が安いです。

では、今日は防巳黄耆湯の紹介でした。

ぽ~~~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

考えようによっちゃ~漢方ってのもなかなかロックだ!と思った方&意味不明だなと思った方もここをクリック→tawburobana1.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
試用品(テスター)の効果を実感したお金持ちになる! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。