SSブログ

こうも熱帯夜が続くと [ちょっとしたこと]

熱帯夜に慣れてきた今日この頃、その熱帯夜が終わるXデーが気になってくる。

そう、その朝方、いつものように何も掛けずに窓を開けて寝てると...

masukottoman.JPGまんじゅう>風邪を引く!

daioukyara.JPG大王>しかも皆一斉に!

masukottoman.JPGまんじゅう>待てよ、エアコンで設定温度をキッチリやってる人達は大丈夫かも。

daioukyara.JPG大王>エアコンしてたら俺なんか喉をやられる。

それにウチのは温度設定なんて出来ない...

masukottoman.JPGまんじゅう>大体のダイヤルが付いてるだけだもんな。

daioukyara.JPG大王>って、最新型の冷房を持ってる人じゃない仲間だっている訳で。

その仲間たちが腹出して寝てる時に急に熱帯夜が終わる。

ああ恐ろしや~~~。

masukottoman.JPGまんじゅう>亜熱帯期間終了~~~♪

daioukyara.JPG大王>その日の為にシッカリ夏掛けを用意せねば!

っていうか、早く来んかい!!!

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

本当にお気をつけ下さいね。
30年に1度の異常気象だそうで
来年は“普通”であるよう願いますが。
ヴォーカルは喉やられたら大変ですもん。
エアコンもよしあしで。

窓には二重サッシがあるのだから、屋根にも二重屋根があったら少しは凌げるのではと、思うこの頃。

水源ダムの貯水率26%、だったかな。
遠慮して水撒き控えていたら庭木が青息吐息、フゥ~
by ekko (2010-09-05 13:33) 

kaw

大王)ありがとうございます。
来年も暑くなると15年に1度に変わるんでしょうか。
屋根裏ってのそれの役目をするんでしょうね~、で、屋根裏部屋は暑いんでしょう。
じゃ~3階建で一番上の階は使わないってのがいいですね!ってそんな良い物作ったら使っちゃいますね。
近所の家でエアコンの配水管からの水をバケツに溜めてました!アレはエコです!
by kaw (2010-09-05 20:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
暑いとブタクサは活発なのか?Your Song エルトンへ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。