SSブログ

猿真似の猿真似ってことか? [ちょっとしたこと]

なんかアジアカップの日本対韓国で「サルの真似して日本を侮辱してやろう」って思った選手がいたとか。

俺はTVで見てたけど全然気が付かなかった。

大体「サルの真似して相手を侮辱」ってのはヨーロッパでアフリカの選手相手にやって物議を醸し出した行為なワケで。

全く持って「意味のワカラン」行為されても侮辱ともなんとも思わないんだよな~。

それこそヨーロッパ人のやったことのただの猿真似ってことになる。

もっと日本を馬鹿にするようなオリジナリティーのある行為をすべきだったんじゃないか?

例えばゴールを決めた「その場で君が代を歌う」とか。

なんか、余りにもビミォ~~過ぎて怒るに怒れないし、勝っちゃってるし、どうしろってんだ???

masukottoman.JPGまんじゅう>ぽ~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

気が付きました、私。
サル顔とは思わなかったけどちょっと不快でした。
日本人も韓国人も似たような顔してますけどね。
言われる通り単なる猿真似?
もしかしてず~~~ッと昔の秀吉まで遡る?
by ekko (2011-01-29 09:24) 

kaw

大王)なるほど!猿=秀吉!!!
それなら成り立ちます!って...
太閤のせいでこっちはユニフォームの色まで青だし、国旗だってそっくりなんで旭日旗を持ち出さないといけなくなった!ってことですか!!
兎に角、戦争ってのは末代まで傷跡が残るってことで、二度と二度と二度としちゃいけないってことを件の選手が教えてくれたってことにします。
by kaw (2011-01-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
二重被爆者の存在を知らしめる出しすぎた醤油 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。