SSブログ

シーボルトってのは偉い人だな~ [勘違い平行棒ブログ編]

なんか代表が「~マイクロシーボルトってのは1時間の単位だから大丈夫なのにその1時間ってのが分かってない人がいる」みたいなことを言ってた。

そりゃ~アホがいるもんだな~。

時間あたりの単位を勘違いしたらパニック起こすじゃないか?

な~んて思ったあとに「シーボルト」ってのは良く聞く名前だな~確か日本に来てたよな~とか思ってた。

で、さっき調べたら長崎に来たドイツ人で偉い人みたいだ。(シーボルト記念館とかもある!)

でも、別に原子力とかには無関係???

どうやらそっちの単位は「シーベルト」だった...

masukottoman.JPGまんじゅう> お前がアホなんじゃい!

daioukyara.JPG大王>うん!プレートのズレで俺の勘違いパワーは更に強化されたようだ!!

ちなみにシーボルト動物記ってのはシートンとの勘違いだぞ!

ファーブル昆虫記ともチョっと違うぞ!

少年よ大志を抱け!はアレは北海道の人。

小泉八雲はなんだっけ?

masukottoman.JPGまんじゅう>なに勘違いが連鎖反応してるんだよ!

daioukyara.JPG大王>頑張れ自衛隊!

アレな、GE製だってな。

こういう時は日本製の方が諦め付けやすいんだけどな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>アホ!!どこ製だっていいんだ!!被害を最小に押さえるんだ!

daioukyara.JPG大王>分かってるって!だから今こそ勘違い力が必要なの!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、じゃ~やってろ!

daioukyara.JPG大王>じゃ、お言葉に甘えて。

シーガイアってのは宮崎のリゾートだな、なんか破綻とかしたらしいけど。

そんでその宮崎のそのまんまってのはどうなんだ?天罰発言聞いてチャンス!とか思ってまた都知事選に出るとか言いそうだな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>もういい!そのままやられると疲れるからまたにしろ!

daioukyara.JPG大王>ああ、この辺でも勘違いしたヤツが食料を漁ったりガソリンを漁ってるしな。

被災地に届くようにそういうのはいつも通りか最低限にして我慢しろ!って言いたいんだけどね~。

masukottoman.JPGまんじゅう>パニックってのは悪い方の勘違いだからな!お前なんかは特に気をつけろ!!

daioukyara.JPG大王>おお!それで思い出した。

俺、アメリカ帰りの子供だったんだけど、その「気をつけろ!」ってのがずぅ~~~っと「きょうつけろ!」って聞こえててさ~。

「きをつけ~!」とかもどうもみんな「きょうつけ~!」って聞こえるんだ。

そんでなんか???で一体化してるんだよな~。

気をつける=きょうつけ~なんだよな~、ま~意味もなんとなく一致するし。

masukottoman.JPGまんじゅう>...

計画終了~!!

ぽ~~~~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


 tag  勘違い
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

広がれ広がれ勘違い連鎖反応~!
あれはどうしたって“き、を~つけ”じゃなく“きょう~つけ!”ですよね(アメリカ帰りじゃないバァさん)
体育は、たいくだと思ってました。

避難所の方々に早く笑顔が見られるようになるといいんですけど。無常の雪…
うちは自宅にいられるだけでありがたいです。
by ekko (2011-03-16 07:41) 

kaw

大王)は~い、荒野のやせガマンMANですから~♪

雪が勘違いして一部分だけに降って冷やしてくれる!とベストです。
by kaw (2011-03-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ekkoさんへまんじゅうの来ない2年 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。