SSブログ

神戸地震の思い出 [ちょっとしたこと]

そう、アレは阪神淡路大地震の時だった。

ちょうどその頃、中学からの友人が神戸に転勤になってた。

テレビで見る被害の大きさ。

言葉を失った。

その友人の実家とかに連絡した。

どうやら生きてる。

ホッとした。

それからやっと本人と電話が繋がった。

「大丈夫か!」「おう!」

「なにか緊急に送るものがあったら送るぞ!」

そしたら「週間~と月間~~の4冊を送ってくれ!」

どうやら漫画雑誌のことだった...

「アホ!!!」と電話口で怒った。

でも、なんかそういういつもと変わらないヤツの話しぶりで安心した。

masukottoman.JPGまんじゅう>送ったのか?

daioukyara.JPG大王>そんなもんで緊急物資輸送の邪魔したらいけないから送らないって!

でもね、トイレは大変だったみたいだ。

あと笑ったのはヤツと俺は水戸出身なんだけど、水戸って地震多いんだ。

だからヤツもちょっと大きめの地震だくらいにしか思ってなくて通勤しようと駅まで行ったら。

masukottoman.JPGまんじゅう>大惨事か!

daioukyara.JPG大王>うん、で、その1年後かなんかに神戸に遊びに行った時もまだ所々爪跡が...

masukottoman.JPGまんじゅう>今回も凄いんだろうな。

daioukyara.JPG大王>ああ、

 

 

でもな、神戸も復興したんだ!!!

そして、その時の知恵がある!

masukottoman.JPGまんじゅう>ってことで漫画は逃げないから我慢しろ!って話か?

daioukyara.JPG大王>ちがう!

アホが居るからこそ楽しい!って話!?!

masukottoman.JPGまんじゅう>ワケ分からなくなったんだろ。

daioukyara.JPG大王>うん!助かった人達が生き抜いて復興するイメージングをしようと思う。

でも、今日寒いから、少しでも暖かくなりますように。

そして物資がスムーズに届きますように。

ぽ~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

お蔭様で夕べのドカ雪を溶かしそうに暖かいです。
避難所の方たちも少しはホッとされたかしら。

水戸も今回結構揺れたのでは?被害ありませんか?

つくづく思いましたがこんな時お金が有っても
ガソリンが、灯油が食料が無い。

支援品は有っても届ける手段が無い。優先順位を早く決定して折角の品々を必要な所へ運んでほしい。
泣いて訴える被災者を見るのが辛いです。

元気な人はアホ、大いに結構。こんな時こそゆとりが有り難いです。
by ekko (2011-03-18 12:07) 

kaw

大王)早く夜も暖かくなるといいですね。

水戸は、というかウチのある付近は4日目に電気が来ました。柱がちょっと歪んでたのこと。向こうもガソリンが命綱なんで火曜に兄が20L届けました。

電車が通るまでは来ないで良いって言われてるんで片付けに行くのは来週です。バスを使えば行けるんですけど、なんか急用の人たちの邪魔もしたくないし。

こっちは偶然コメの買い置きがあったので助かりましたがまだ卵やトイレットペーパーを見ません。

明日も「やせガマンMAN振り」を披露してきます。
たまに泣きそうになるけれどここはアホ力でなんとか。
by kaw (2011-03-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
グーグルで第二位!!!福の島のデンコちゃん TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。