SSブログ

福の島のデンコちゃん [願い]

生活便利Goodsの「もったいないBlues(Part1)」にはデンコちゃんが出てくる箇所がある。

そう、俺は大体東京電力の圏内で育ってきた。

昔は停電とかって良くあった。

それが最近めっきりなくなった。

がんばれTEPCO!デンコちゃんも応援してるぞ!

masukottoman.JPGまんじゅう>アレだろ、「ジャ~~~ンと出ましたデンコちゃ~~ん」

「水力火力原子力~バランスよく作ってるのに~~~♪」ってヤツ。

daioukyara.JPG大王>ああ、今はバランスがちょっとな。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうだ、冷えろ原子炉!

daioukyara.JPG大王>暖まれ被災地!

masukottoman.JPGまんじゅう>欧米では「フクシマ50」って言われてるんだろ。

daioukyara.JPG大王>ああ、その後に応援隊もどんどん行ってる!

masukottoman.JPGまんじゅう>日本中が、いや世界中が応援してる!

daioukyara.JPG大王>キャバクラ7を思い出してしまった...

masukottoman.JPGまんじゅう>アホ!

daioukyara.JPG大王>そうか、向こうって49ersとか色々伝説のヒーローたちが居るもんな。

masukottoman.JPGまんじゅう>一刻も早く吉報が来るといいな。

daioukyara.JPG大王>犠牲者が無くてね。

そう、福の島からな。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、頼むぞ~~~!!!

ぽ~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

それが逆だったんですよ。
お空の神様間違えてる。
こんな時に大雪降ったけど、福の島が冷えるならいいわ
と言ったら福の島は冷えなかった…
炊き出しで並んだら前のおばさんが福島から
娘のとこに避難して来てるのって言ってました。
by ekko (2011-03-19 14:54) 

kaw

大王)神様も勘違いするんですかね~。
避難所まで辿り着いたんだからお願いします!って、誰に突っ込めばいいのか。

炊き出しに並んでるんですか。
みなさん風邪に気をつけて~~~ほんと、でもこっちでもこの緊張感、う~ん、速く気が抜けてボケ~~と出来る日が来ますように。
by kaw (2011-03-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
神戸地震の思い出放射線!?!いやいや~ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。