SSブログ

仏の手 [勘違い平行棒ブログ編]

音楽ブログネタの使い回しでなんなんですが、よく考えると別に音楽ネタでもないような気がするんでこっちにも。

hiyokoj.jpghiyokoj.jpg

 手が似てる!

masukottoman.JPGまんじゅう>お前のマブタは奈良の大仏系だよな。

daioukyara.JPG大王>これさ、右手にピックっていう三味線のバチの小さなようなのを持ってるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そしてカメラを構えた人に向かって手をあげるとこうなる!

daioukyara.JPG大王>仏像のモデルになった人も琵琶とかそういう古代弦楽器奏者だったんじゃないか?という問いかけを今、俺は古代史研究家とか仏像研究家に投げかけてるんだ!

masukottoman.JPGまんじゅう>別にピックじゃなくてもなんかを指で落とさないように押さえてたらこうなるんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>...ま~でも、な、一説なんてそんなもんだよ。

「恐竜の色」ってのも全部想像の域を出ないもんだし。(現代の爬虫類に似せてるだけで本当の所は謎)

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~いいか!

お前的には「仏は説法中に楽器を奏でてた!」という新説を唱えるんだな。

daioukyara.JPG大王>ああ、弾き語りだったのかバンド編成だったのかはまだ謎だがな。

masukottoman.JPGまんじゅう>仏さまのバンドか~

daioukyara.JPG大王>The Buddaes!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>デビュー曲はLove Me Do か!!

daioukyara.JPG大王>Let it be で解散~!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>そういや~インドに修行体験しに行ってたとか。

daioukyara.JPG大王>うん!益々信憑性が出てきたぞ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>勘違いのな!!

ぽ~~~~ん!!! hiyokoj.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ekko

ブログ開いてちょっとTVに目を向けて
またブログに戻ったら2枚の写真が、似てる~~~
大受け。

観世音て音楽の仏さま?じゃな い ?チガウカッ
by ekko (2011-03-24 18:53) 

kaw

大王)確かに、江ノ島の弁財天に音楽の神様って書いてました!
うん?神様?
確か、仏陀もヒンドゥーの神様の中の1人だったような。

頭がツルツルじゃないとこが仏像のニクイとこですよね!
by kaw (2011-03-24 20:19) 

hioman

右側の仏さん、左手にもピック持っている気がしますね。
by hioman (2011-03-25 23:16) 

kaw

大王)多分、両手でガシガシ弾く琴みたいな原始楽器奏者だと思われます!
by kaw (2011-03-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今までが明る過ぎた絶対絶命 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。