SSブログ

残り10分? [勘違い平行棒ブログ編]

あれは、たしか、やっと地上波での放送が始まった女子ワールドカップ準決勝だった。

いつ以来かもう忘れてしまうほど昔になってしまったウチの未デジテレビを夜中に点けた。

左下にデッカイ文字で「10」と出てた。

まさか、もう残り10分????

えっ、10点差???

良く見たら「あと10日でアナログ放送終了」ってことの数字だった。

いや~、しかし、ワールドカップが24日より前で良かった~。

あっ、あと、なんで地上波で放送してなかったのなかね~。

テレビ局がこういうチョイスしかしないから観なくなるんだよ。

ま、それより、ホント素晴らしい~~~~、優勝!!!

要するに、男子で言うところのブラジルみたいな国になるんだ!!!

っていうか、こういう気分をブラジル人は味わってるんだってはじめて実感した。

あっ、だからもっとテレビ業界は頭を使ってサッカー中継するべきなんだ。

試合中は縦か横かの幅を狭めて宣伝を出すとか。

ゴールの度に「~社提供のリプレーです!」とかアナウンスするとか。

ま、次にテレビを点ける時もサッカーだろうけど、頼むよ!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


 tag  未デジ家
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

おめでとう、おめでとう。皆さんステキでした。
宮間→澤のシュート、何本かあったんですね。決勝戦の同点ゴール、一瞬何が起こったのか分からないほどの早業でした。(何かに似てる、あ、牛若丸だ、実際に知らないけど)
はじかれたボールを、日本選手は喰らい付いて
丁寧に相手のスキを狙って確実にシュートしていたと感じました。すみません、素人が偉そうに。

優勝トロフィーを高々と掲げる澤選手、金色の紙吹雪が舞う中歓喜の表情を見せる各選手の顔が神々しく誉れ高く
晴れやかで、私も嬉しくて涙が出ました。被災地の人々はもっと励まされたことでしょう。
素晴らしい優勝でした、バンザ~イ 
by ekko (2011-07-21 21:14) 

kaw

大王)ですね~~~、日本の誉れ!サワ・ホマレ!
牛若!確かに牛若ヘアーの選手が多いです。
でも、あのシュートはスンゴイ難易度が高いです。

最近、というか、まんじゅうロス以来、もう、ちょっとしたことで涙腺が...
地上波は表彰式が中途半端で。
あっ、優勝パレード無いなんて!!
いっそ福島とか仙台でパレードすればいいのに。
でも、ほんと凄いことですよね~。
論理的に考えて、男子では...う~~~ん、速くて12年後かな~?
いや、今回の影響でもっと速くなるかも。

「なでしこリーグ」が盛り上がることを~~~♪
by kaw (2011-07-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
特売の福島米偽アンドロイド症 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。