SSブログ

浮腫みにスイカ [おすすめ]

ここ二年ほど、夏に浮腫む。

どうやら、そういう人が多いらしい。

なにか関節が硬い感じがしてたら知り合いに「大王~なにそれ?浮腫んでる~!!」って言われたのが去年の今頃。

そこで、その後、漢方などで萎んだが、そういう薬じゃなくて一番効くのがスイカだ!

スイカって言っても駅で使うヤツじゃない。

アレのせいで最近会話が混乱する。

「スイカあるよ~」 、うん、チャージしたのか?と一瞬思う、「冷蔵庫に~」、あっ、本家か!とか。

その点、関西はイコカにしたのは賢明だ。

JR東には、今後、そういう紛らわしい名称は遠慮してもらいたい。

ま、千円チャージでは大玉は買えないが。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?浮腫みはどうなんだ?

daioukyara.JPG大王>去年も書いたと思うけど、なんかな~、どっかが弱ってるんだろうな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>デブと勘違い平行棒しちゃうんだよな。

daioukyara.JPG大王>ああ、こないだ例の漢方で浮腫みを取ったら「大王さん痩せたね~」って言われたし。

masukottoman.JPGまんじゅう>スイカの種も効くんだったよな~。

daioukyara.JPG大王>多分ね、でも、なんか昔、盲腸になるって怖がってたトラウマのせいで食べられない。

masukottoman.JPGまんじゅう>浮腫むと何か不都合はあるの?外見以外で。

daioukyara.JPG大王>ちょっとある。

楽器弾く時に右手のピックの動きがなんかぎこちなくなる。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~もっとスイカを食うしかないな。

daioukyara.JPG大王>ああ、昨日は秋田の食った、美味かった~!

福島のとかあったらガンガン食うよ~!

masukottoman.JPGまんじゅう>では、みなさま、浮腫みにはスイカ!です。

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


 tag  スイカ 浮腫み
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

私も最初えっ?って。駅で使うのはス、にアクセントがつくんですね。分家かぁ。なるほど。

昔の薬草とかの本を見ていると、大抵効用が利尿作用。
毒素をシッコと一緒に流しちゃおうということですね。
確か種も食べるはず、とググってみました。炒めて塩味ですって。
スイカ、美味しいんですけど生ゴミの量が。試しに皮を剥いて白い所ペコにやったらシャコシャコと美味しそうに。やった~散歩後のクールダウンに丁度良し。

by ekko (2011-08-09 22:09) 

kaw

大王)固有名詞の扱いは慎重にして欲しいですよね~。
あっ、生活便利グッズはま、一般名詞ってことで。

おおお~ペコちゃん、スイカ食いますか!
人間の食物は大抵は猫には良くないそうですが、スイカは塩気がないんでいいんじゃないでしょうか。
しかし、刺身も良くないって知った時には驚きました。
ペコちゃんにも利尿効果が出るなら散歩前に食べればテリトリーが倍増しますね!
by kaw (2011-08-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本特売日さよなら二層式洗濯機 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。