SSブログ

ボットンテレビ [ちょっとしたこと]

チデジカが去って早1ヶ月、実際テレビが観られないのはなんの問題もない。

もう数年前から、あのCMの音圧で参ってた。

で、ちょっと前にDIY店で地デジチューナーが4000円と500円割り引き券とセットであったんで「いつでも3500円払えば良いんでしょ」って思ってた。

というか、7月に終わった後はそういうのが捨て値になると思ってた。

ところが...

masukottoman.JPGまんじゅう>置いてないんだな!

daioukyara.JPG大王>おう!

で、こないだのサッカー日韓戦を見逃したよ。

で、チューナー探したら、なんかないんだよ、安いの。

masukottoman.JPGまんじゅう>WC(ワールドカップ)の予選始まっちゃうぞ。

daioukyara.JPG大王>ああ、「観ないのと観られないのとは違う」 んだよな~。

でも、なんか、TVって習慣が無くなったからな~、なんだかな~。

フジ不視聴運動なんかにそもそも参加資格ないし、シンスケ?まだ居たの?みたいな感じなのはいいんだけど、サッカーはな~。

う~~~~~~~~~~ん、パソコンに付けるヤツにしようかな~?

あっ、猫が居なくなった後にそこら辺で色んな猫場を漁ったのを思い出すな~。

何度か貰いそうになったり捕まえそうになったり。

masukottoman.JPGまんじゅう>で、結局、お持ち帰り~~~~♪

daioukyara.JPG大王>ま~猫と違って責任ないけど。

ただ、高いの買うと点けないのももったいな~いしな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~猫の時と同じように、もう、予選を直接観に行くってのは?

daioukyara.JPG大王>それは流石に。

しかし、ワールドカップをWCって略すとトイレみたいだな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>WCってなんなんだろう?

daioukyara.JPG大王>Water Closet つまり水洗便所だって。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~ボットントイレはWCじゃないのか!

daioukyara.JPG大王>汲み取り式だろ!あっ、そうか、そういう便所のドアにWCって書いてあるヤツあったぞ、どっかの屋台みたいな飲み屋の奥に、アレは嘘だな。

しかし、最近見なくなったよな。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~そのうち、アナログテレビもそういうものと同じ運命なんだろうな~。

daioukyara.JPG大王>そっか、ボットンテレビか~。

でも、俺が観ないと日本代表が強いのなんのって!

観ないという応援しようかな~?

masukottoman.JPGまんじゅう>アジアカップは観てたじゃないか!

daioukyara.JPG大王>そうだった、そうだった。

なんとかせねば~~~!!!

ぽ~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

ボットンテレビ…
響きが懐かしいと言うか臭ってきそうというか、いや、意味わかんないというか(笑)

白くなくてもワイシャツって言いますしね。WCも単にトイレ、と言う意味ですもんね。

すべてにおいてペシミストな私、スポーツはリアルタイムで見られません。私が見てると負ける…
観たいのに観られないのは辛うございますね。

今ニュース見ていたら、横浜大雨で避難勧告ですって!
お気をつけて。
by ekko (2011-08-26 18:57) 

kaw

大王)確かに臭いそうですが、立派にDVDを映し出しました。

なるほど、ワイシャツ!がありました。
個人的には白味噌とか白餡が不思議です。

PKを見ないオシム爺が懐かしいです。

ありがとうございます。大雨の後、なぜか涼しくならずにムシムシします。

by kaw (2011-08-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
立体まんじゅうマスコット猫っかぶれ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。