SSブログ

戦時中っぽいぞLED [おすすめ]

なんかまた安売りでLED電球を代表が買ってきた。

ためしに今度は普通の和室用のぶら下ってる電灯に使ってみた。

うん?なんか見覚えがあるぞ!この感じ。

このスポットライト感。

あっ、空襲とかの標的にならないように戦時中に黒い布?を被せて明かりが周りに漏れないようにしてるヤツみたいだ。

ま、本物じゃなくて、ドラマとかで見覚えがあるんだけど。

ああいう、戦時中のドラマとかって生々しかったよな~。

最近はどうなんだろう?

やってるのかな~?

夏休みっていうとそういうのを必ずやってたよな~。

ああいうのは戦争教育としてやった方がいいと思うな~。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、LEDの灯りでそういうのを広めてもらおうじゃないか!

daioukyara.JPG大王>でも、光も広がるようにしないと売れないかもよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>今回の省電運動でそうとう売れたんじゃない?

daioukyara.JPG大王>だろうね、正直俺もずっと欲しかったんだ。

でも、やっぱ高いから二の足踏んでた訳で。

そういう人へのモチベーションになったろうね。

masukottoman.JPGまんじゅう>今まで明るすぎた、冷やしすぎてた、ってことにも気付いただろうし。

daioukyara.JPG大王>ああ、だから、ありがたみも増した。

後は一刻も早く原発が落ち着いて、20キロ圏の人達が帰れるようになることを祈る。

masukottoman.JPGまんじゅう>ダメっぽい地域もあるんだろう?

daioukyara.JPG大王>そうなんだけど、そういうモノを作れたんだぜ人間は。

ってことは、逆にキレイにするモノを作れる可能性はあるんだ。

そういうことにも予算を組んで取り組まないと。

じゃないと、やっぱ科学はそのまま、作りっぱなしって事になるでしょう。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~作らなければいい!って話も。

daioukyara.JPG大王>ま~最初に火を使った御先祖さまに文句を言ってもな~。

だから、これからは原子の火をキレイに消せる技術が必要なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>そして、そういうので掃除して変なゴミとかも無くせる技術もな。

daioukyara.JPG大王>うん。

科学者たちに底力を見せてもらいたい!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ekko

どの専門家の言を信じたらいいものか、素人にはちっともわかりません。
ともかく簡単には処理できないものを科学で作ってしまった。
今回のような事故は勿論大変なことだし、核廃棄物処理が気になってしかたありません。

先月の電気使用量189kw、昨年同月は238kw。
PCのコンセントを抜くようにしたのとリビングの蛍光灯を
4本から2本使用にしたのが効いたかもです。

前に境港に触れましたが、台風情報みていて、さかいみなと市の“さかいこう”でいいらしいです。訂正してお詫びします。すみません、どうでもいいことを。過ちを改むるに憚る事なかれ、ですね。
by ekko (2011-09-04 10:31) 

kaw

大王)誰も経験したことがないってことでしょうか。
核融合に辿り着くまでは、核分裂の研究は続けねばならないとは思いますが、事故のシュミレーションが甘かったとしかいいようがないです。
核汚染を無力化する技術に全力を尽くして欲しいです。

去年の夏は観測史上1位ですからエアコンも怪しいですね~、でも、今年も4位!!!
パソコンってネットへのルーターやらなんやらで本体以外の消費電力多いですよね、ウチは私はノートPCなんで代表の半分以下!だと思います。

武士道~~~~!って確かそれでしたよね~かたじけないです。あっ、孔子ですか!
by kaw (2011-09-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
被災地の動画を見た断コーヒー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。