SSブログ

ワイルド=ビル [新発見]

アントシアニンブームの行き着く先として、「ブルーベリーの苗を植える」って結論に達した。

ところが、そのアントシアニンが一番含まれるのは単なるブルーベリーではないのだそうだ。

その野生種の「ワイルドブルーベリー」、別名「ビルベリー」こそが最高峰なのだそうだ!!

近所の苗屋には普通のブルーベリーしかなかった。

でも、どうせ同じ愛情を掛けて育てるなら、5倍のアントシアニンの方が良いと思ってネットで注文した。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、そりゃ~そうだ。

daioukyara.JPG大王>それでな、1株買えば良いと思ってたら、2株で育てた方が実のつきが良いらしいんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>なら2株で売ればいいのに。

daioukyara.JPG大王>おう!だから2株セットにしてる店に注文した。

ははは~~~アントシアニン王になるぞ~~~!!!

ワイルドブルーベリー王か?

ビルって呼んでくれ!

masukottoman.JPGまんじゅう>おまえ、グレープフルーツ王のこと忘れてないか?

daioukyara.JPG大王>だ、大丈夫!今度のは苗だから。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~ビル!がんばれ!

ぽ~~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

もう途中からグレープフルーツの影がチラチラしだして…

サカ○のたねで1本だけ買って植えて、豊作でしたよ。2本植えたらあれ以上生るのかなぁ。
収穫したらお砂糖振りかけてチンしてパンに塗って食べてました。

来年楽しみですね。摂らぬ狸になりませぬよう。
by ekko (2011-11-10 21:18) 

kaw

大王)えっ~~~~~~~~~!!!

しまった~~~~!!!種か...

見落とてしました。

爆笑~~~~~

by kaw (2011-11-10 21:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
痛い風なんかイラナイアイドル猫 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。