SSブログ

ADSLの回線速度の謎 [勘違い平行棒ブログ編]

LANのルーターを無線の使えるものに替えた。

そしたらなんと、ネット速度が上がった!?!

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?無線の方が速いってことか?

daioukyara.JPG大王>いや、別に無線の方がって訳じゃないんだ。

有線の方もなんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>な、なんだ???

daioukyara.JPG大王>どうやら前に使ってたルーターが“せこかった”ってことみたいなんだ。

てっきり、ウチは電話局から遠いから速度そのものに問題があるんだと思ってた。

masukottoman.JPGまんじゅう>勘違いだったんだ。

daioukyara.JPG大王>ああ、それに最近は近所の人達が光に移行してる?のか、ADSL自体も速くなってる気がする。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうなるとなんか変わるのか?

daioukyara.JPG大王>い、いや、内容はな、関係ない!

けど、ストレスはちょっと減るかも。

今だってitunesのラジオ聞きながら書いてる訳で。

今までだったらラジオ繋いでるとネットは遅くなってたけど、それがなくなってサクサクだよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま、そりゃよかった!

daioukyara.JPG大王>あと、例の「まつり」の載った雑誌「猫ぐらし」、どうせ送ってこないだろうって思ってたら、1部送ってくれるんだって。

masukottoman.JPGまんじゅう>買っちゃったんだよな。

daioukyara.JPG大王>ああ、でも、ま~、貰ってくんだってさ。

それも勘違いだったよ。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~代表とオマエ、1人1冊ってことでいいんじゃないの?

daioukyara.JPG大王>うん、かわいいからOK~~~~~♪

ぽ~~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj.jpg


 tag  ルーター
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

関係者には店頭に並ぶ前に送付されるものだと思ってました。
本も各1、カレンダーも各1?あれ本体だけ送付?
良い年の瀬ですね。

ルーターか…うち無線なんですけどせこいのか遅々として進まず、今度相談してみよ。
by ekko (2011-12-05 20:33) 

kaw

大王)余ったから送ってくれるのか?とか。
ええ、なんかやっと気分が↑です!

ウチもてっきり回線速度およびPCの性能だと思ってました。
たしかに「わけあり品」で安かったんです...
by kaw (2011-12-06 11:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
まんじゅうかわいいー♪猫は家に付く TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。