SSブログ

獣医へのワナ [もしも]

ウチのお世話になってる獣医は猫好きだ。

前に「まつり」を診て貰った時に「猫カフェ一回行きたいんだよね~」って言ってた。

うん??毎日猫と触れ合ってるのに???

あっ、病院に来る猫じゃなくて健康なのに飢えてるんだ!って気付いた。

そこで考えた。

元気な時に、一応健康チェックをしてもらいに「まつり」を持っていく。

そして、獣医に「ふふふ、元気な猫観たい?」「じゃ~触らせてあげる」「千円ね!」って言う。

向こうは忙しくて本当は猫カフェに行きたいのにその暇も無いくらいなんで、喉から手が出るほど「まつり」に触りたい。

そして、触らせて、何気に「どう?どっか悪いとこ無い?」って訊く。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>そしたら診察料を請求されるじゃないか!アホ!

daioukyara-25868.JPG大王>ふふふのふ、その診察料ってのが、なにも薬とかが出ない限りは千円なんだよ!!!

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>相殺か!

daioukyara-25868.JPG大王>うん!一度やってみたいけど、その勇気は無い!

ま、冗談は兎も角、なんとも無い時にも、たまには連れていきたいんだけど、やっぱ、可哀想かな~?

ぽ~~~~~~~ん!!!! hiyokoj-43e11.jpg


 tag   獣医
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ekko

笑っちゃいますよね、ふふふのふ。
そうかぁ獣医さんは健康な猫に飢えている。
(精神科の医師は…と、常々思っています)

その千円は再診料ですか?それ取らないで下さい、と言いたくても言えない!
病院へ行った時のまつりちゃんの様子はどうですか?
病院好きな子、結構いるみたいですよ。
by ekko (2012-02-24 21:47) 

kaw

大王)たしか基本千円なんです。
初診料じゃないです。たしか歯医者は「掛かりつけ料金」ってのがあって、掛かりつけじゃないほうが安い!?!

まつりも病院ダメですね~~、それがストレスになるのも嫌だし...
意味もなく顔出しした方がいいとは思います。
おっ、触らせずに見せるだけで儲けますか!!
by kaw (2012-02-25 16:10) 

kaw

大王)あっ、昨日、例のエケコを買った店の店主もライブに来てくれて、「代表は器用ですね~~」って...
by kaw (2012-02-25 16:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ケッコーなエケッコー!!仮定菜園 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。