SSブログ

ネグセのクセ [郷愁]

俺は髪質が硬い。

ゆえに朝、頭が爆発してることがよくある。

ズゥッーとそうだった。

中学生までは帽子があったから気にしてなかった。

いや、その後も実は気にしていなかった。

ちがうな、気にはしているが面倒なんでほったらかす時が多かったんだ。

大事な日にはちゃんと濡らして直したよ。

でも普段はねー。

そしたら、クラスにも何人かそういうタイプの人間がいることに気付いた。

簡単に言うと開けっぴろげなタイプと思われがちな人たちだね。

何書いてんだ?

そう、クシのことか。

今はね、ブラシだけどね、あまりかけないね。

ほら、抜けるでしょ。

付けときたい年頃なんよ。

整髪料?

イケないよ、頭皮に良くない。

臭いしね。

そっと手で撫で付けるぐらいがベストだよ。

やさしくね。

俺の観察するところ、髪が硬くてクセの強い人ほど軽くなってるね頭頂部の重みがね。

だからね、逆らっちゃだめだよね。

無理に矯正しちゃちゃー、失うね。

ネグセを直すクセを直した方がいいかもよー。

<写真はブラッシングしてもらって大量の毛を飛ばしながらも至福の笑みを浮かべるウチによく来る野良猫「まんじゅう」>


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ジョイナス修

頭皮の場合、8020運動は負適用なんだね~。
残念だぜ・・。
by ジョイナス修 (2007-04-17 17:46) 

kaw

大王)いやいや一種の運動だよ。

前に体育学部の友人に訊いた「負の運動」ってやつなんだ。

マッスルトレーニングも毎日やるより2日やって1日休む方が効率がいい場合があるんだって。
by kaw (2007-04-17 18:39) 

ジョイナス修

そうか、2日ガマンして飲んだ生は、やっぱ美味いもんな!
by ジョイナス修 (2007-04-17 20:33) 

高原病?95,400,000の楽しい! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。