SSブログ

猫博士太郎誕生! [猫博士太郎]

nekohonn.JPG

masukottoman.JPGまんじゅう>なんじゃこりゃ~~~???

daioukyara.JPG大王>お前がskbマスコット専任になっちゃったから...

masukottoman.JPGまんじゅう>あ~、49ersってサンフランシスコ?ってやつだよな。icon

daioukyara.JPG大王>49日ってのは「人間界」の話で猫のように“けがれていない”動物には関係ない。

けどね、なんかね、数えちゃうね。

masukottoman.JPGまんじゅう>その間猫の研究か、やってるな~、なにか分ったか?

daioukyara.JPG大王>そうだな~、「猫の気持ち」って雑誌が古本で売ってたんで読み漁ってみたらな、あれな、人の気持ちを“ざわつかせる”記事が多いってのが分った。

masukottoman.JPGまんじゅう>猫の写真で癒される予定だったのにか?

daioukyara.JPG大王>あの雑誌読むとな、兎に角「病気予防」とか「奥さん!そのままだと大変な事になりますよ~!」ってのが多くて...

masukottoman.JPGまんじゅう>そういえば初めて読んだのは「動物病院」でだったっけ。

daioukyara.JPG大王>そう!あれな、獣医というか病院に置いて貰うことを前提に書いてある気がする。

とにかく「病院へ行きましょう!」って内容に感じる。

masukottoman.JPGまんじゅう>「完全室内飼い」が前提の話ばっかだもんな。

daioukyara.JPG大王>うん、だからそういう人たちには良いんだと思う。

でも勉強になった、次回のためにね、ふぅ~。

masukottoman.JPGまんじゅう>じゃ~「猫びより」は? iconicon

daioukyara.JPG大王>あれはイイ!あれこそ俺の求める猫雑誌だ!!

野良猫満載、室内猫も、海外猫も、旅館猫も載ってる。 

癒されるぜ。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん?お前の研究結果は「雑誌の研究」で「猫の研究」じゃないんじゃないか???

daioukyara.JPG大王>あっ、いやいや、先ずはこの事を踏まえて から多岐にわたる様々な事例に基づいた研究結果を発表しようとしてるんじゃないか!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>う~~ん、長くなりそうだな。

daioukyara.JPG大王>うん!49日以上の研究結果だしな、ネットでも調べたしな。

さ~、書くよ~~~~~!!!ここは当分「猫ブログ」だ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>あれっ?当分skb_goodsの試聴部屋にするんじゃなかった?

まっ、しょうがないか。

簡単にまとめられないのか?猫話。

daioukyara.JPG大王>う~~ん、それがな、簡単な話じゃないんだ。

病気や寿命への疑問から始まるとな、飼い方、付き合い方、共存法というかなんというか色々な問題があるんだ。

ただ一言だけ、まとめると 

俺は猫と初めて一緒に暮らして、そしてその猫を喪った寂しさを紛らわす為に猫というものを調べて

とてつもなく「猫好き」になった!!!!

ということだ。

猫はいいぞ~~~~~~~~!!!!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>やってください...同感です。 

ぽ~~~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

icon

masukottoman.JPGまんじゅう>こんにちは!skb_goods=生活便利Goodsマスコットの「まんじゅう」です。

大王はどうも猫研究家になっていますが、あくまでもここはskb_goodsのブログであります。 

猫好きにはたまらない一曲「マンジュールボンジュールを含むアルバム「夜明け間近のカンツォーネ」

そして再び、猫好き、犬好き、オウム好き、にもたまらない「荒野のやせガマンMAN」を表題曲に据えたニューアルバム「荒野のやせガマンMAN」をよろしくお願いします。

このブログのカテゴリー「試聴でポ~~ン!」

http://skb-goods.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300540187-1

生活便利Goodsのホームページの「skb_goodsを聴く」

http://www.skb-goods.com/listen.html

配信会社の売り場で試聴できま~す!!!

monstarmini.gifhttp://monstar.fm/skbgoods

GUNMANedMINI200.jpg 

よろしくma~~~~~nn♪♪

 

 

Classical Tuning

Classical Tuning

  • アーティスト: 葉加瀬太郎
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

猫博士太郎?え、誰?猫博士、太郎じゃなくて猫、吐かせたろう、あらら~

まんじゅうの在りようは理想的でした。
外でゴロゴロ、狩りも出来、あちこち探索もして
ご飯、ベッドはぬくぬくお家で。何よりいっぱい愛されてね。
具合が悪くなったら病院には行くけど
穏やかに見守られてお家で最期を迎える。最高の一生です。

本当は自由にさせたかったけどご近所の苦情に私が負けました。弱い親です。猫の代弁者になれなかった。ごめん
by ekko (2009-05-06 08:54) 

kaw

大王)ありがとうございます。

同居人のエゴ的にはもっとlonglifeを目指す方法論があったような。実はだんだん交通事故の心配や病気の心配をしてました。

あとは、また書きますが、「横恋慕」疑惑もありました。

しかし、猫の寿命って凄い延びてるんですね~!おっと、本編に~!
by kaw (2009-05-06 11:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
今してはならないこと正しい猫の飼い方 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。