SSブログ

茶白峠 [猫博士太郎]

masukottoman.JPGまんじゅう>東北か???幽霊のメッカか???

daioukyara.JPG大王>あっ、 茶臼じゃないって!茶白って言いたかった訳で...

そう、ウチのお星様になった猫「まんじゅう」はどうやら「茶白」というカテゴリーになるらしい。

CMでお馴染み「にゃらん」や「かご猫」のシロちゃんもそうだ。

で、最近、そういう猫のブログばっかり眺めてる。

指をくわえて。

代表と「どっちがより<まんじゅう>に似ているか?」などを競い合ってる。

ヨダレ垂らして...

里親募集サイトなどもそういう観点で巡回している。

「あっ!関西に<まんじゅう>発見!!!」「オスだがなかなか」「鼻の模様が今ひとつ」「逆まんじゅ~~」などなど。

探すといるね~。

茶白っていうのか、ま、まんじゅうは背中が殆んど白だったから白茶って感じだけどな~。

こんな事しながらペットロスを癒してる。

でも、ここまで来るのはそんなに楽じゃなかった。

いや、まだまだ楽じゃない。

だからこそ、次回の為にもいろいろ研究してるんだ。

反省会と言っても良いかもしれない。

単なる後悔ではないんだ。

反芻して、反芻して、あの有り難味に感謝してるんだ。

それこそ、喪失感なんだ。

10年以上一緒に暮らした人たちにも負けないくらい、いや、それと同じくらいに、いやいや、少なかった分だけ余計に~。

そう、年数で考えると、お得では無かった。

生まれたてから一緒に居たら、悲しみは同じとしても幸せな時間が長かった分だけ~

そういう神の領域にまで恨みがましくなってしまう。

いろんな理由を付けては自己憐憫に浸ってしまうのがペットロス。

分ってるんだけどね~~。

そこで、次回からは、今回の経験を踏まえて「どうすればペットロス度を低く抑えることが出来るかの研究」に移りたい!

masukottoman.JPGまんじゅう(skb_goodsマスコット)>ちょっと、ちょっと~、その前に試聴でポ~~~ン!!やるよ~~!!

daioukyara.JPG大王>えっ?それどころじゃないんだけど...

masukottoman.JPGまんじゅう>ほらっ、峠の歌あったでしょ!せっかくPL峠を走行中なんだから。

daioukyara.JPG大王>あ~、はいはい、じゃ~おまかせしま~す。 やってくらさ~い!

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

指をくわえて、ヨダレ垂らして猫ブログ見ている…
お~い大王!しっかりせんかい!がんばれ!(代理)
あ、ロスしてる人にガンバレは禁句?
でもよその猫さんたち見られるって事は
良い方向へ向かっていますね。

“次回のため” やっぱりガンバレ~

まんじゅうの背中は白くて綺麗でした。ワンポイントがチャーミングで。
by ekko (2009-05-13 08:17) 

kaw

大王)はい!だんだん写真も大丈夫になってきました。

「まんじゅう」ソックリさんをゲットしようかとも思ったんですが、それはそれでなんだか代わりを探すようで気がひけてます。

とりあえず、プロ野球の監督が辞めてから次のチームの監督に就任するまでの間みたいに、本場を視察したりTV解説者になったりする期間にします。
by kaw (2009-05-13 09:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
moraを網羅したヤセガマンMAN!峠の坂道 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。