SSブログ

黒猫のサンゴ [猫博士太郎]

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、猫ネタだね!

daioukyara.JPG大王>そう、先日見たテレビで森光子さんがキンキキッズの白馬の王子さまの方がした彼女への質問、「どうやったらロングラン公演をできるんですか?秘訣があったら教えてください」ってのへの答えが「バランス」だったんだ。

いろんな深い意味を含んでる言葉だ。

ブログとかもそうだと思う。長く続けたかったらバランスが大切だね。

masukottoman.JPGまんじゅう>猫、宣伝、ハゲ、宣伝、とかか?

daioukyara.JPG大王>違う!音楽、猫、思案、少々宣伝、歯、その他はカテゴリーにあるように多岐にわたった雑談だ!!!

masukottoman.JPGまんじゅう>カテゴリーの意味を勘違いしてたろ!お前!タイトルの一部だと思って毎回毎回つけていったんだろ。

daioukyara.JPG大王>そんな人のことを「片付けの出来ない主婦」みたいに言うな!

そう、最近気付いたんだって...

枕が長いな!!本題はなんだった?頭の中が片付けられないのかやっぱ俺。

jinkuro.JPG

そう、この猫の話だった。

この猫、最近たまに行くちょっと離れた神社に住んでる。

唯一、触らせてくれる猫だ。

「まんじゅう」に負けないネーミングを思案中だが、今のところ「ジンジャー」、他に三毛もいるから、「ジンジャーブラック」で「JB」または「ジンジャーキャットブラック」で「JCB」と呼んでいる。

ま、そのJBが、あっ、メスなんだ、が、実は初めて会った時、腹が大きかった。

それから、一ヶ月ぐらいして、へこんでる!

生んだんだと思う。

一匹貰おうかな~?とか冗談飛ばしてたんでスッゴク気になってるんだ。

それなのに子猫が居ないんだ。

ミーミーとかその辺りから聞こえてくるはずなんだけど...

お乳は“はってる”から、生んだのは事実だと思う。

相変わらず神社に行くとJBはスリスリしてくる。

どうなんだろう?JBの子供だけどっかのボランティアさんが持っていったかな?だとしたらJBを手術するだろうし...

死産だったのか、それともカラスに持ってかれたのか、はたまたまさか自分で??

う~ん、どうなんだろう?

他の場所でたまに会うボランティアの人に知らせた方がいいのかな~?

誰にでも懐くから危ないのかな~。

う~ん、う~ん、毎回「ウチ来るか?」って訊いてるんだけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>そうか、猫語しゃべれないもんな。

連れて来ても帰る帰るって騒がれたら可哀想だよな。

daioukyara.JPG大王>うん、ちょっと遠いからね、自分で帰るには。

ま~、こっちも寂しくてそういう考えが湧いてるだけかもしれないし。

かといって、JCBだけ連れて来たらJMC(三毛)が寂しがるかも。

他に2,3匹いるけどね、どうもこの2匹は仲良しな感じだし。

masukottoman.JPGまんじゅう>TATOO飼いじゃないか!いいかもよ、意外に。

daioukyara.JPG大王>ま、もう少し研究してから考えようかな~、まだまだ「リアル猫まんじゅう」への想いも尽きないし。

黒猫の産後、産後、産後~♪

ぽ~~~~~~~~ん!!!hiyokoj.jpg

 

 

 

iconiconきょうも、いいネコに出会えた icon
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

サンゴ(珊瑚?)という名の黒猫、と安易に考えたら
まぁ~産後!気になる気になる~~
安全な処に隠しておいてまだ連れ歩いていないのかなぁ。
メスだと今の時期またすぐ仔猫もちそうで心配。
(春はお産の季節。うちを餌場だと思っているらしく
スズメ親がガラス戸の向こうでホバリングしながらパンの催促。)
1匹飼いの後もう1匹増やすのは相性が難しい場合もあるけど
最初から仲良し同士だといいですね。

会者定離。別れは辛いけど臆することなくまた次の出会いを。
それであなたは猫飼いの達人、な~んて。
出会いを待ってる子がいっぱいいるんですもん。
飼い主没後、簡単に(安易にではありません、手続きとか費用とか)引き受けてもらえる施設があったらいくらでもおいで~っていえるんだけど。
JBかっこいいですね。まんじゅうとはまた違って。
ジェームズブラウンと引っ掛けたのかしら。
by ekko (2009-05-28 10:58) 

kaw

大王)おお!会者定離!

医者定離、生きていてもそうでなくてもどの道そのうち医者とは別れが来るってのはどうでしょう。

あっ!「サンゴ」って名前いいですね~、じゃ、三毛がいいかな~。
by kaw (2009-05-28 17:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ホンマのキモチはI Love You猫は饅頭じゃありませんよ TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。