SSブログ

嘘っ八 [まつりとお祭り]

usoppati.JPG

daioukyara.JPG大王>どうだ!人気猫の「はっちゃん」みたいだろ~!!!

この新入りの「まつり」は左から見ると「はっちゃん」に似てるんで別名「嘘っ八」なんだ。

ちなみに逆側から見ると「ウソまんじゅう」なんだけどね。

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、なかなか大人物らしいじゃないか!

daioukyara.JPG大王>うん、まだ庭に出たことも数回で、その時はハーネスを付けてるから完全室内猫なんだ。

ところが昨日、電器屋が来て玄関を開けっ放しにしやがったんだ!!!

そして電器屋が帰る時に黒い影が玄関からシュッと入ってきたんだ。

「まつり」だった!!!!

つまりヤツは自由に外に出て、すぐ帰ってきたんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>大変じゃないか!そのまま出たっきりになって迷子になったらどうするんだ!!気をつけろって!!「まつり」はこの辺の近所の地理なんか知らないんだろ!!

daioukyara.JPG大王>うん、生前のお前とは話が違うんだ、そのまま道路に出て車に轢かれることだってありえたんだ。

後から事態を理解してからゾッとしたよ、ホントに。

でもなんかな、嬉しかったな~紐で繋がれてる訳じゃないのにまた戻って来てくれて。

なにかがスゥ~っと晴れた感じがした。

本人の意思で入ってきてくれたってことがさ、確かに「まんじゅう」とは意味が異なるけど、なんとなくちょっと嬉しかった。

masukottoman.JPGまんじゅう>喜んでる場合じゃないぞ!気をつけろよ、そのまま何週間も帰ってこなくて警察や保健所に連絡したりしたりしないといけなかったかもしれないんだぞ!!

daioukyara.JPG大王>うん、もっと気を引き締める!開けっ放しはいかんな!ちゃんと保護せねば!

masukottoman.JPGまんじゅう>ところでその保護って里親探しとかやるのか?大変らしいぞ。

daioukyara.JPG大王>うん、大体の里親は決定しかかってるんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>おっ、よかったじゃないか!近所の人か?

daioukyara.JPG大王>うん、こないだ「よし!里親を募集だ~!」って言ったら代表が「ハイっ!!」って手を挙げたんだ!!

masukottoman.JPGまんじゅう>...それこそ嘘っ八~~~!!ウソ保護猫じゃないか~~!!

ならコレと一緒だ~~♪



「荒野のやせガマンMAN」 by 生活便利Goods(skb_goods)

ぽ~~~~~~ん!!!!hiyokoj.jpg

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さわさわ

マツ、チュリちゃん、マスクをしてるみたいだな~。

それにしても、あの動画はヤバイです。
大王さまの代わりにさわさわが鳴きましたよ。
にゃぁ。

by さわさわ (2009-09-17 01:49) 

kaw

大王)なるほど!花粉症祭り、インフルエンザ予防祭りを開いて花火をぽ~んと打ち上げるためにやってきたんですね!

あっ、この動画で帽子が取れたときの私のテッペンがヤバイのかと。あのエンジェルの方ですね、にゃにゃ~~~ん。
by kaw (2009-09-17 08:09) 

ekko

里親募集!
真面目にはい!と代表の挙手。
きゃははは~当然ですよ、うふふ

嘘っ八はちょいと可哀想、ま、シャレだからね。

自分で帰ってきたなんておりこうさん。
くれぐれも開け放しにご注意を。
どこでもドアは封印ですかね。
by ekko (2009-09-17 12:08) 

kaw

大王)素早かったです挙手。一応トイレとタワーは一緒に引き渡す予定でした。

「どこでもドアー」と「まんじゅうたん」は永遠に不滅です!テープで開かなくはしましたが。
by kaw (2009-09-17 19:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ペットロスその後高そうな海苔ピー TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。