SSブログ

make merry! [まつりとお祭り]

matsurigenikku.JPG
 
daioukyara.JPG大王>メリークリスマスのメリーってさ、make merry で「((文))(飲んだり食べたり楽しく)浮かれ騒ぐ」なんだって。
 
masukottoman.JPGまんじゅう>merryだけで「 ((英略式))((叙述))ほろ酔いきげんの」ってのもあるな。

daioukyara.JPG大王>呑まないとダメか。

masukottoman.JPGまんじゅう>シャンメリーってののシャンってなんだ?

daioukyara.JPG大王>アレはノンアルコールで単にシャンパンのシャンを貰っただけみたいだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>で?なんで「まつり」の写真なんだ?

daioukyara.JPG大王>やっぱいわゆる「祭り」だからな。

メリーってマツリー が訛ったのかもしれないし。

masukottoman.JPGまんじゅう>あの「NAME」が「ナメー」で「名前」に訛るがごとしか。

お前、飲んでるんじゃないのか?

daioukyara.JPG大王>いや、まだだ。

昨日、外資系のスーパーでワインが20%offだったから買ってあるんだ。

メルシャンの酸化防止剤無添加のヤツ。

masukottoman.JPGまんじゅう>日本のか!

daioukyara.JPG大王>にしても、カルフールの時もそうだったけど、なんで外資系スーパーってワインをあんなに沢山取り揃えてるんだろう?

日本じゃそんなにワイン売れないって。

masukottoman.JPGまんじゅう>ヨーロッパじゃ毎晩1本買っていくんじゃないか?

daioukyara.JPG大王>あっ、アニメの「母を捜して3千里」でもそうだったな。

でも、日本じゃ無理だと思うよ。

輸入物は必ず酸化防止剤が入ってるし。

あれ、頭痛の元のような気がする。

あの売り場を他のものに開放すればいいのに。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~ま~ま~、今日はクリスマスイヴだからそういう文句は止めて浮かれろ。

daioukyara.JPG大王>うん、そうだな。

クリスマス売り場はシッカリ拡大に成功してるんだからワインもそうかもな。

頑張れ焼酎&日本酒!!!!!

正月は死守しろよ!ワインで「ハッピーニューイヤー」とか流行らすなよ!

masukottoman.JPGまんじゅう>だから、もう、お前はクリスマスキャロルを見て来い!

daioukyara.JPG大王>あっ、そうか、3Dだっけ、おっかね~。

いけね~いけね~「まつり」~♪

メリーメリークリスマス~♪

masukottoman.JPGまんじゅう>うん、メリークリスマス~

ぽ~~~~~~~~ん!!!!!hiyokoj.jpg

daioukyara.JPG大王>じゃ~なんでメリーミューイヤーって言わないのかな~?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

メリー→まつり
NAME→ナメー  んじゃ
クリスマス→くるしみます?って古いな~
子供の頃は赤玉ポートワインでした。

お正月は屠蘇散入れてお屠蘇だけど
薬臭いからもう作らないかも。

やっと焼酎瓶6,7本空けたけど大勢に影響なし!
by ekko (2009-12-26 10:19) 

kaw

大王)久留島酢ってのはどうでしょう?苦味が効いてます。

あっ、代表家は面白い屠蘇の飲み方します、今度詳しく書きます。

えっ?一気にですか??酒豪ですか???
by kaw (2009-12-27 17:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クシャミしてハナが垂れた時一億円の使い道 TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。