SSブログ

里親募集! [猫博士太郎]

そういう訳で、俺はよく「猫の里親募集サイト」の<いつでも里親募集>を覗いてる。

そこで、「まんじゅう」に似た白茶猫を探してた。

ま、それが、日課になってて、今日も久しぶりに覗いた。

したら、とんでもなく「いい話」というか「可哀想な」というか「危機一髪」というか、なんというか切なくも嬉しい保護猫に遭遇した。

それがこの猫達なんだ。

福天コンビ.jpeg
<保護主様サイト>←クリック

masukottoman.JPGまんじゅう>カワイイな!そしてスンゴク仲良さそう。

daioukyara.JPG大王>ああ、俺は白茶柄を主に見に行くからな~。

(左に貼ってる「レモンちゃん」も可愛いけどな~、)なんとこの茶白君は9歳なんだ。

masukottoman.JPGまんじゅう>9歳でセンターから助け出されたのか!

どういうこと??? 

daioukyara.JPG大王>うん、ぶっちゃけるとこの子、茶白の「福ちゃん」は捨てられたんだ。

9年飼ってた人間が引越しを理由にセンターに持ち込んだ。

分かるか?

俺は2年半一緒に暮らしただけで、そして死に別れてこんなに辛いのに、9年一緒に居て、なんで?なんでなんだ?

なんでそんな人間が猫を飼うんだ???????????????

...

masukottoman.JPGまんじゅう>で?経緯を書けって。

daioukyara.JPG大王>ああ、そんで、そこのセンターってのはどうも寒いらしいんだ。

そして、そこに子猫が運び込まれた際に寒いだろうってその子猫を「福ちゃん」と同じケージに入れたんだ、職員が。

そしたら、この右の子猫、「天ちゃん」が懐いたんだ。

福ちゃんを母親のように思ったらしい。詳しくはここに

ふくてん2.jpeg

それで、それを見た保護主さんが助け出したんだ。

もうちょっとで殺処分だったんだ。

(センターもセンターだ、九州のどっかみたいに説教して引き取らなければいいのに!)

masukottoman.JPGまんじゅう>危なかったな~、ほんと良かったな~。

でも、ほんの一部なんだよな~こういうラッキーって。

daioukyara.JPG大王>そうだよ、そしてこの2匹は是非ともこの先も一緒の場所で暮らして欲しいんだ。

千葉が保護場所だから、その付近で。

こんなに仲が良いんだから、是非、2匹一緒が第一希望なんだ。

そりゃ~見付からないよりは一匹ずつでも家が見付かる方がいいけど、なるべく、出来るだけ、是非とも一緒が良いと思う。

masukottoman.JPGまんじゅう>「まつり」が居なかったら欲しかったね。

daioukyara.JPG大王>そりゃね、でも、それを言ったら「レモンちゃん」「サマーラちゃん」「おにぎりちゃん」 「Aちゃん」。

もっと、その他にも。

だから、俺はこうして今は猫を飼ってない人にオススメするんだ。

今の自分に出来ることしか出来ないワケで申し訳ないけど。

masukottoman.JPGまんじゅう>ま~でも、やれることはやろう!

そういう訳で「千葉付近」のみなさま!

東京、茨城、とかでも千葉付近でピ~~~~ン!と来たら、保護主様の是非ご連絡を!!

そして、埼玉の人は左に貼ってある黒猫「サマーラ」や「レモンちゃん」たちの保護主様サイトに!!

そして、自分で里親にはなれないけどブログとかを持ってる方もリンクを貼ってもOKな人達は是非ともリンクを貼ってこの子たちのチャンスを増やしてください。

daioukyara.JPG大王>うん、是非!!!

よろしくお願いします。

ぽ~~~~~~~~~~~~~ん!!! hiyokoj.jpg

 

保護主様サイト→「あい日記 四足歩行の愛娘」

追記:この二匹に御見合い予定が!!!!

里親決定することを祈ります。

ってことで、里親募集は中止だそうです。

ですが、世の中にはまだまだカワイクて行き所の無い猫達がいますので里親募集サイトを訪ねてみてください。

追記その2: その後無事に里親様が見つかり2匹一緒に新しいお家に!!!

おめでとう!福ちゃん天ちゃん!そして保護主様&里親様ありがとう!!!!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ekko

なんてなんてカワイイの~~
まさに親子で寄り添ってる感じ。
仲良しは離ればなれにしたくないですね。
それにしても9年一緒に暮らした子を…
飼えなくなったのでそれなりの金額を出して
余生を託したはずなのに悪徳業者だった、とか悲惨
生き物を金儲けだけのための道具にしてほしくないです。
今流行のかわいい犬猫、に飛びつかないで!
by ekko (2010-01-17 09:58) 

kaw

大王)この場合は悪徳業者でもなんでもなくて、単に飼い主が捨てて行政機関に「いらなくなったから殺してくれ!」って依頼したんです。

そうですか、そういう悪徳業者もいるんですか...

ペット本体では「儲からない」システムというか、ショップで買うものではないという概念を広げないと。
でも、私も昔から「犬猫は貰うか拾う」って思ってましたけど...

早く里親さんが見付かることを祈ります。
by kaw (2010-01-17 10:20) 

ひなのん

大王様

早速遊びに来ました~!

「こちらをご覧ください」ってURLを張ってあるのだろうと思っていたら
こんなにしっかり記事にしてくださって・・
本当にありがとうございます。

おかげ様で良い風が福天コンビに吹きつつあります。

ぜひ引き続き、良いパワーを送ってくださいね(^^)

とても嬉しかったです♪
お優しいお気遣いを本当にありがとうございました☆
by ひなのん (2010-01-17 23:30) 

kaw

大王)「良い風」!!!!良かった~~。

風ですね、了解です。

ひなのんさん、みなさんはなかなか出来ないことを、ホント、尊敬というか感謝してます。

あっ、それと左バナーの「レモンちゃん」も御見合いが決まったそうです!(祝)
by kaw (2010-01-18 20:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
待ちに待った日スギ花粉ってどんな花粉? TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。