SSブログ

せんいち現る [まつりとお祭り]

matusen.JPG

こないだ「まつり」(イエネコ)が大騒ぎしてた。

また例の如く外に知らん猫が通ったみたいで。

俺も一緒に外を眺めると、なんと、そこには!!!!

「まんじゅう」(ファーストキャット、現skbマスコット)のパーツパーツを組み合わせたようなのが!

代表とも確認したが、アレは紛れも無く「まんじゅう」と同家系。

目の色、白と茶のツートン、尻尾の模様、顔の模様、そして雰囲気。

ただ、植木にスプラッシュをしてたのと体の大きさからオスのよう。

う~~ん、まんじゅうの孫?

いや、兄弟?

う~ん、まだ若いから。

とりあえず、名前を付けることにした。

10%くらいは「まんじゅう」と同じ成分だろうから

「せんいち」 にした。

さすがに今回は竹輪を献上するのは無理かもしれない。

ぽ~~~~~~~~ん!!!! hiyokoj-43e11.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

せんいち、なるほど。(一瞬楽天の監督かと)まんじゅうの子孫はいるでしょうから、これからも似た子が訪れる?
まつりちゃn殊の外可愛く撮れましたね。何かに興味津々の瞳。

そろそろ恋の季節かも。ココナッツは夜遊びで帰らないし時々変な声で鳴くし、他所の猫も現れるし。今朝、フェイクファーの千切れたのが背中についていたので何処か寝場所を用意してくれているのかな。
by ekko (2012-02-15 14:46) 

kaw

大王)はい、以前にも離れた場所で似たのが居ました。

「せんいち」とも「まんじゅう」のようになりたい気持ちもあるんですが、ま~無理ですね。

ココナッツは産むかも?
コココナッツ、コココココナッツへの道!!!

by kaw (2012-02-16 21:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-netよケッコーなエケッコー!! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。