SSブログ

せんいち来たりて手が腫れる [まつりとお祭り]

「せんいち」(野良?猫)がまた通りかかった。

結果、俺の手が腫れた...

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>噛まれたのか!

daioukyara-25868.JPG大王>いや、オマエの血筋だからな、そんな乱暴者じゃないよ。

というか、オマエとだって数ヶ月は近寄れなかったじゃないか。

外猫は用心深いよ。

そうじゃなくて、「まつり」(イエネコ)に噛まれたんだ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>それならいつものことじゃないか!

daioukyara-25868.JPG大王>いや、あのな、せんいちが通過するのを俺が発見して、というか目が合って、まつりに「せんいち来たぞ~♪」って教えてやったら...

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>興奮したんだ。

daioukyara-25868.JPG大王>そう、走り回ってな。

その後、なんだか憤慨してるから、「ほら、いつものように俺の拳でも噛んで落ち着け!」ってやったら...

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>甘くないカミカミか!

daioukyara-25868.JPG大王>ああ、でも噛まれた時はちょっと痛かったくらいだったんだけど、時間がたったら穴がちょっと開いてて、腫れてきた。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>医者行かなくて大丈夫か?

daioukyara-25868.JPG大王>ま~、なんていうの、大きめの蚊に食われて腫れた感じだから消毒したら段々収まってきた。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>なんだか桶屋が儲かるみたいな話だな。

daioukyara-25868.JPG大王>ああ、またまた写真撮れなかったし、踏んだり蹴ったりだ。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>「せんいち」もよろしくな。

daioukyara-25868.JPG大王>よろしくしたいんだけど、すぐ逃げてくからな~。

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>でも、道路で会ったときは「腹見せ」したんだろ。

daioukyara-25868.JPG大王>うん、思わず「まんじゅ~~~~~う」って言っちゃった。

でも、なんだか今日見たのはその時ほどカワイクなかったんだ。

もしかしたら...せんいちは2,3匹いるのかも...

せんじ、せんざぶろう???

masukottoman-20cc0.JPGまんじゅう>...

ぽ~~~~~~ん!!! hiyokoj-43e11.jpg


 tag  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ekko

あら~たとえ家猫でも咬まれるとばい菌が。
で、咬みキズ引っ掻きキズは水道水で出来るだけしぼり洗い、獣医さんオススメのイソジンを振りかけます。
それで私は事なきを得ますが、皮膚が弱いのかばい菌が強いのか息子は腕全体が腫れて病院へ行きました。

まだせんいちくん?の写真は撮れず、残念。せんざぶろうまでにしてほしいです。せんし、せんごとなると語感が…
by ekko (2012-03-09 20:15) 

kaw

大王)おお~、私もヨードチンキで殺菌したら腫れがひきました。
腕全体!!カワイイ牙には毒がある...

あっ、それで、せんいちってのがカワイクない名前だと代表にケチを付けられて...
もし、まんじゅう並の可愛さが、ま~ないでしょうが、まんじゅうを越える何かがあった場合は「億百」としようと思ってます!
「おっぴゃく」と読みます。
by kaw (2012-03-10 14:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
最近気に入ったポスター澤を出せ! TOP




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。